林檎と猫 | 新着メール1通

新着メール1通

日々の思いや想い。考えること。毎日を楽しく彩れますように。

なんでだろ。
 
あのね、りんごって好きなんだけど、
食べ終えたあと、
なぜかいつも少し息苦しくなる。

「もしかして、毒りんご?」

なんて冗談はさておき、
 
「猫って可愛くて好きなんだけど、
 自分、猫アレルギーなんだよね。」
 
って、こういう感覚なんだろうか。
 
果物を切った時、
表面上は綺麗な状態なのに、
 
それは何にもない、
普通であることしか見えていなくて
 
一歩踏み込んだところで、
隠れていた事実を知ることがある。
 
知らないところで、
実は進行していたこと、とか。
 
自分の為に、自分で切ったりんごを
シャクシャクと頬張りながら、
 
ぽつりと、そんなことを思った。
 
現状と重ね合わせて、
改めて今を見るように、
知るように、
 
静かに確かめるように。