いじわるなひとこと | 新着メール1通

新着メール1通

日々の思いや想い。考えること。毎日を楽しく彩れますように。

ひとつ、
勘違いしていたことがある。
 
というか。
水面下のことだから、
何にも知らなかったこと。
 
ここ最近の彼の言動が、
浮ついた気持ちを持たずに、
全てが順序を踏んでの振る舞いだった。
 
としたら。
 
勝手に決めつけていた自分の誤った考えは、
謝るべきものだなぁ、と、少し反省する。
 
だけど今は何も変わらずに、
それ以下でも、それ以上でもないし、
同情で動く問題でもなくて。
 
同じく、
変わらない距離感や、
線を引いている物事に、
 
好意は受け取り、感謝は伝え。
 
さらっと流すような態度で居るのは、
ずるいことに当たるのだろうか。
 
そんな最中。
 
まっ隣で別の人を褒めたのは、
何も飾らない正直な自分の気持ちと、
遠回しな比較や答えを受け渡すようでもあって。

意地悪だった、かもしれない。

だけど、
一方通行の現実は私も知ってる。

見る方角は同じなのに、
気持ち的な意味で目が合うことはない、きっと。
ところで「彼」や「彼女」って。
 
恋人を指す時の文字に充てられるから、
それこそ勘違いを産み落としてしまうね、きっと。