HELLO,WIN. | 新着メール1通

新着メール1通

日々の思いや想い。考えること。毎日を楽しく彩れますように。

昨日のお祭り騒ぎは、
いったいどんな感じだったんだろう?

ほんの少しだけ、
夜の渋谷の様子を、
中継で見る機会があったんだけど、

とにかくの、人、人、人!

普段ですら、
人が多い街並みが、
独特なムードの波に飲まれたようで。

人混みは、
あまり得意ではないけれど、
楽しそうなことは大好きだから、

遠隔的な距離感で見ている分には
結構それなりに、
こちらも楽しませてもらった感じ。

みんな楽しそう。

普段と違う「衣装」であることは
10月31日に限ったことでなく

別世界の芸術だから、
刺激的でワクワクする。

日常は、どれだけ、
「普通」に埋もれてしまってるんだろう?

それが定番だし、
ありふれたままの平和の幸せなんだけど

アリスが電車に乗ってたり、
時計を気にすることもなく、
ハートの女王とだべっているような
とにかくのんびりな白うさぎが
常連のように視界に居てくれてもいいのに。

それから、この世界は。

勝ちとか負けとか。

そういうクラスで分けたり、
振り分けられたりもする世の中だけど、

自分のレベルで
明るい方角を向けたなら
それって勝利なんじゃないかと思う。

他の誰でもない。
自分自身には負けないように。