選ばれし苺たち | 新着メール1通

新着メール1通

日々の思いや想い。考えること。毎日を楽しく彩れますように。

偶然見かけたテレビで
苺の「選果式」が行われたというニュースを見た。

それぞれの農家で収穫された苺を持ち寄って、
形や色、香り、艶などをしっかりと観察、確認、厳選。

そして1粒ずつ丁寧に、
手作業でパックに詰めていく。

パックに詰められて売られているところしか見たことがなかったから、
あの場所に並ぶまでにはこんな行程があったんだ!

と、関心、感心。

苺につけられた名前に興味が沸いて
少しだけ調べてみたら、沢山の種類があって、また驚いた。

どれも可愛らしい名前。

とちおとめ、ひのしずく、ももいちご
あきひめ、ことか、おとめごころ、もういっこ。

その中に、衝撃の「けんたろう」

まさか苺で3回も驚くことになるとは。
知らない世界はどこまでも深いです。

特に好きな響きは「べにほっぺ」

かわいい。

べにほっぺ!

━━━━━━━━━━━━━━━
新着メール1通
http://merumo.ne.jp/00610603.html 
━━━━━━━━━━━━━━━