新たな賑わいとドキュメンタリー♡ | *なないろ日記*

*なないろ日記*

ブログの説明を入力します。









HAIっっ‼️‼️






只今絶賛アジアツアー中の風🍃くんですが





バスケットボール🏀W杯の
中継ソングとして発表された新曲♬をはじめ、インストでは何やらレコーディングされたであろう動画がシェアされたりと
新たな賑わいでhappyでしかないんですけどmore〜〜🍃泣き笑い泣き笑い❤️






そんな中ハッハッ
待ち焦がれたBlu-ray💿の
ドキュメンタリー2時間越えを





堪能‼️



ここからは
全くのワタシの感想なので
観てないと❓❓❓だと思う泣き笑い泣き笑い
ただ熱い思いをシェアしたい🙄🙄w





※これらの画像は公式YouTubeでドキュメンタリーのティザーとして上がってます♡



冒頭と最後に芋掘りのシーンが出てくる🤭
か、可愛い♡
あ、いや、これがこのドキュメントで大切なシーンであり、ザベスさんの、
チーム風🍃からの希望に溢れた
優しいメッセージだと
受け取りましたキラキラキラキラ





昨年のパナスタライブを終えて4日後の芋掘り🍠 事務所の敷地でいろいろ育てているんですよね🌱キラキラ




あれだけのライブを終えて
一種の燃え尽きた感というか、(ワタシの感想ですけど)
風くん🍃も言ってた
『一区切り、もう引退してもいいくらいの集大成だった』

じぃぃぃ〜〜ん🥹🥹
そのくらいの覚悟で挑み
濃い2022だったことはこの言葉からは
想像できたよ





その半年前へ戻り〜
AAHT ツアー全国30何ヶ所を回る
弾き語りのツアー♬
そこには飾らない素の風くん🍃


ずっずさんが『歌以外何も興味がない』
という通り
ほんとーに髪の毛はボサボサ、服もダルダル(ワタシは褒めてます🫶)
ありのままの風くん🍃にモエ♡




このツアーの企画はずっずさんキラキラ
『この人の希望を叶えるプロジェクト、最初からそうでした』発言の風くん🍃
これは、絶大な信頼と絆があるが故の
発言でしかないよね〜目




ピアノ🎹とセットと風くん🍃だけの
ライブ

初日を終えて
リクエストコーナーどうなる予定やったん??
ワシ、何をしよるん?
何が正解なん? と戸惑いを隠せず
30公演以上をこなす意味を見出せず

風くん🍃も人間だったんだという
何故か安心感🥹




『今まで、お金を払って誰かのライブを
観たことがない‼️』
アーティストらしからぬ
『なんでライブに来とんでしょう人は?』発言😂😂





あなたを観たいのよ‼️w
生歌を聴きたいのよ‼️w


そこへdocomoのプロジェクトでの
曲づくり
このタイミングで‼️😳
めちゃくちゃハードハッハッ





ツアー先のホテルに篭る日々






スヌーピーのヘアバンドと
お馴染みのタオルを首に巻いて







衝撃波ハッハッハッハッ

このビジュハッハッハッハッ

可愛すぎてナニコレラブラブ

参りました泣き笑い笑

飾らない風くん🍃ここにありキラキラキラキラ




苦戦してたんだよねー





そして、降ってきた‼️

そう❣️

ワタシが初めて風くん🍃の歌に触れ

虜になった曲『grace』の誕生ラブラブ音譜

ツアー中にデモ完成メラメラメラメラ


泣き笑い泣き笑い

こうしてできたんだー

感慨深いわ♡








そしてコロナ陽性となり5公演延期あせる

この背中が切なぁいあせる

その後のずっずさんの対応が素晴らしかったキラキラキラキラ

なんならもうずっずさんのファンでもあるドキドキドキドキ

そばにいてくれて、マネージャーでいてくれてありがとうとみんなが思っているよドキドキドキドキ




初めて、人生で初めて

ワシLIVEやりたいんじゃけど‼️

と思ったんだって‼️





起こること全てに意味があるからと言う風くん🍃

ライブができるありがたさを身に沁みて知ったと

ここまで赤裸々に語ってくれている。





そして同じくコロナ陽性になり

野外フェスに出れなくなった

バウンディーくんの代わりに

ライジングサン出演を2日前に決めたメラメラ




数組、コロナのために出られなくなった人たちの歌のカバーもこなしたメラメラメラメラ

(いくら天才といわれていても)King Gnuのカバーは難しすぎて若干後悔したと泣き笑い泣き笑い気づき素直だ〜〜







風くん🍃もコロナになって

これを1人で耐えとる人はほんと

孤独やったやろなと思うし、思ったし、って寄り添ってくれていて

ワタシ、、涙出たよね🥲

思い出したよあの辛さをハッ





そして、ツアー中にgraceのレコーディング





いや、ずっずさんの衝撃発言ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


今まで曲のストックがたくさんあったが

この時点でゼロ、ZERO、ぜーろーハッハッ




終わりが近づいてきたのかなと思っている発言ビックリマークビックリマークビックリマーク


無駄な曲は一切作りたくないと風くん🍃

それを知ったずっずさんは軽はずみに

曲について聞けなくなったとダイアリーで言っていました🗒




一つ前のBlu-rayのドキュメンタリーでも

風がやめたいといったらいつでもできるように、ただこの世界は保証がないので今の会社、ヘンレコーズを立ち上げた時に

風くんを係長に位置付けたと

ずっずさんの愛のある覚悟がみれました。






パナスタ前にインドで🇮🇳

graceのMV撮影〜

風くん🍃の心の故郷😌🌱


子供達との触れ合い


聴き馴染みのある音楽


ガンジス川での沐浴

この長さには現地の人も驚いていたらしいです



素晴らしい作品をありがとうラブラブラブラブ





時系列的にこのあと

あのイケ散らかした

パナスタライブメラメラメラメラメラメラ

圧巻の大成功で終わり、

再びあの、芋掘りのシーンへ





それはそれは濃い〜半年だったね

そりゃあ『ありがとうとでも言いたくなるくらいの』『このまま引退しても〜』発言出るよねパー

そのくらい出し切ったと思われた半年。





だけどね、私たちは、世界は

まだまだ必要としているんですよ

風くん🍃をラブラブラブラブ


その年の12月LAAT、そう

ワタシが初めて風くん🍃のライブに行ったツアードキドキ

2023をまたいで現在アジアツアー真っ只中ビックリマークビックリマークビックリマーク





あるよビックリマークビックリマーク

まだあるビックリマークビックリマークビックリマーク

ほらビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークハッハッ





と、何やら歓喜の声ずっずさん音譜

もう全て掘り起こしたと思っていたら🍠

まだあったよってビックリマークビックリマーク





ストックゼロからの伏線回収🤭🤭🫶





ザベスさんのナイスな突っ込みでで終わり

ロンリーラプソディの曲でエンドロール




ずっずさんの希望を叶えるプロジェクトになっていっているならば

風くん🍃の旅路もまだまだ続くね🤭🌱





もう、映画をみてるようだったドキドキドキドキ

これはファンなら見応えバッチリ👍👍キラキラ






あ‼️






薄々感じてはいたけど








この、どこへでも持っていくタオルドキドキ


ザベスさんナイスな質問パー

ファンの声を代弁してくれてありがとう😊





このタオルはお姉さんが美容師時代に使っていたタオルでおかん様が縫い合わせ、おまけに裾には『カゼ』と白い糸で刺繍🪡


もう、穴も開いて糸もほつれていて🥹

作り直してもらうでもなく


死ぬまで使いますよ😌

と言った風くん🍃




素敵なエピソードに

またまた引き込まれたのでしたドキドキ