こちら「海亀の宝探し」というパステルアートです。

「海亀のお散歩」の続編のようなものです。

テキストはこんな言葉から始まります。

 

「深い海の底であなたは宝物を見つけました

それはどんなものでしたか?」

 

海の色を塗っているだけで

気持ちが落ち着きます

 

時間制限のあるレッスンを

受けているわけではないので、

あなたのペースで

あなたの世界を堪能することができます。

 

レッスンを受けているとき

こんなふうに思ったことはないですか?

 

*先生のようにうまく描かなきゃ

*皆と足並みを揃えないと

*ここで失敗したらどうしよう

 

勿論、みんなと一緒に描く時間も

楽しいのですが、

たまには、ひとりでじ―っくりと

描きたいときもあります

 

(いまの私はそんな感じでしょうか)

 

パステルアートは内観アート。

いま・ここに没頭し、

頭のなかのお喋りを止めて

自分の心を感じてみる。

誰かに褒められなくても、

自分で自分の内側に光を見つける

失敗してもいい

失敗なんてない

ただ、それを楽しむだけ。

 

テキスト講座はそのような形で

お役に立てれば幸いです。

 

 

こちら、日本語、繁体字版がございます。

(英語版は検討中)

 

繁体字は台湾の先生に翻訳を手伝ってもらいました。

「私が翻訳しますよ!遠慮しないでね」と声をかけて下さいまして…

 

パステルアートから遠ざかっていた2年間、

なにかと声を掛けてくださった方でした。

どうして突然、描けなくなったのか、

私が心の内を話せた数少ない友人です。

 

テキスト制作にとりかかって一ヵ月。

リリースに向けてあとひと踏ん張り!

 

描きたいときに

描こう

 

なないろパステルアート教室は

そんな教室でした(思い出しましたww)

 

 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

〇自己紹介〇 

▶WEBマガジン「ほ・とせなNEWS」に掲載されました! 

受講者は4歳から100歳まで!教室・WS実績多数。

2020年よりオンライン講師として活動中

〇ストアカでオンライン講座開催中〇

▶ストアカ

ただいまレッスンは休止中です。暫しお待ちください

〇おうちで楽しめるパステルアートはこちら〇

▶YouTube 無料で型紙がDLできます

▶テキスト講座(DL販売)をしております

▶インスタグラム

▶note

▶ホームページ

友だち追加

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

裕子@なないろパステル