病院 入院 17日目 | *でべちゃん*の独り言&愚痴

*でべちゃん*の独り言&愚痴

炎症性腸疾患(クローン病)、料理、治療、小腸ストーマ記録、 介護食、日常生活の愚痴、体調
コンビニなど食べ物の事、趣味 書いてます。

申し訳ないですが、通院している
地名、病院の名前は伏せさせていただきます。

気付いても、

大人な対応をよろしくお願い致します!


メンタル崩壊中 チーン
朝 主治医、担当医、研修医と一緒に回診
今日 新しい治療をやる事 昨日担当医が
言っていたストーマの中の便 検査に
ついて言われたけど 朝は 話しなかった
 エレンタールの量を増やす
みたい


検査

スキリージ治療中に、主治医、担当医が
来てストーマの中の検査をしたいから
便下さいと言われた。自分が持参して
いた紙コップに便を入れて、渡した
その場で、検査をした。便下さいと
言われても便検査の容器持って来なく
採取するのに困っていたので、紙コップ
であげた 爆笑下さいと言われたから

便の検査 アルカリ性の数値を見る検査
採取した便を紙につけて色の変化で値
がわかる 尿検査と同じ 試薬試験紙で
アルカリ性7と言っていたけど
意味わからないけど 人によって
値が違うみたいです。



愚痴😣💦⤵️

輸液ポンプの鳴る問題は、解決?しました。

針が入っている腕を伸ばしておけば鳴らない

今日は、昼間の担当看護師が背幽霊👻看護師

ガーン👨 4月から専属の担当になっている。
指導の看護師👩から教わりながら

初めての治療で、不安感あるのに 治療に
苦手 ベテランの看護師

👩なら良かったのに わがまま言えないけど
入院させてもらってるだけで感謝してます

事件は、すぐにおきたガーン

まだ輸液点滴が残っているので、一気に入れ
鉄剤、乳化剤を流し 次にやる点滴をつけて
点滴押す時 関節が痛い😖💥 重すぎる
4個は、鉄剤、乳化剤、輸液の点滴を
一緒に流すとは思わなかった

体の中いろんな薬 ミックス状態で、
入り大丈夫か?心配になる



隣の患者さんみたく、医師、看護師さんに
わがまま言っているけど 注射💉、点滴、
怖い治療嫌だと 20歳後半の人 パジャマ
は、嫌だ ズボンは、痒くなるから洋服
 毎日 シャワー、食事がしたい
点滴の針を医師が挿しに来て、

研修医お断り、上の医師が挿しに来た
痛い~叫び 💦😭💦大泣き 誰でも我慢
してやっているのだら 乳児、幼児の
患者も治療我慢ているのだから

はじめての入院では無いみたいです

若いから 医師 看護師から特別待遇
自分の思う通りになる

検査

採血あり

今日は、リウマチ、膠原病科の診察が
ありました。朝から事件がありストレス、
熱は、微熱 血圧上85 で低血圧 フラフラ
💫😵🌀しながら外来に🚶‍♀️点滴押し
行きました。

問診票を記入して診察に

問診票

検査結果の説明がありました。

膠原病、リウマチは、採血、尿検査では
問題が無い 🦶のMRI検査では、少し
炎症、水がある感じだけど骨🦴の方
には、見られないので、リウマチ
では無い 持病の合併症の関節炎
今日 新しい治療を消化器内科で
やり リウマチ科では、経過観察


治療




エルネオパNF2号輸液
10時~10時


鉄剤


乳化剤

エレンタール 2袋


りんごジュース+ゼリーミックス+青リンゴ
フレバー


コーヒー味フレバー 

スキリージ治療がありました。
初回 点滴 1回目
次回4週間後
消化器内科の薬を服用