病院 入院 8日目 | *でべちゃん*の独り言&愚痴

*でべちゃん*の独り言&愚痴

炎症性腸疾患(クローン病)、料理、治療、小腸ストーマ記録、 介護食、日常生活の愚痴、体調
コンビニなど食べ物の事、趣味 書いてます。

申し訳ないですが、通院している
地名、病院の名前は伏せさせていただきます。

気付いても、

大人な対応をよろしくお願い致します!


今日も検査無し 絶食点滴治療中

愚痴

日勤の看護師さんは、男の人で、
体ふきの蒸しタオル使いますか?
入院してはじめて聞かれた

もしかしたら心の叫び聴こえたかも笑い泣き
でも 着替える時 点滴の止め口外して
袖に通す時に一応まだ女のつもりなので
恥ずかしいので、席を外して欲しいと
お願いしました。男の看護師さんは、
平気かもしれないけど 少し配慮して
欲しい 他の患者さんには、女の看護師
さん呼びますね 言っているのに
自分には、関係ないみたい

医師の香水の匂いが強いチーン 匂いが苦手


今日は、主治医から 検査結果、
今後の治療方針のお話があり
ました。家族は来ないので
自分だけ話しを聞きました
副担当看護師さんも同席
だけど夜遅くなり勤務外
なので同席しませんでした。

医師たちのカンファレンス後の説明
夜遅くになりました。

高カロリーの点滴を入れて、
腸管を安静に するために、

中心静脈カテーテル挿入処置を土曜日
にやる予定


月曜日に、リウマチの医師の診察を
受け、医師の判断を聴いて


今の治療を続け、関節炎や広範囲に効果
に効く薬💊なので 継続して使うか?
新しい治療に変更するか?


自分は、現在の治療継続したいと伝えた
けど 検査結果見たら潰瘍が強めで、効果
が無かったのか?服用してもストーマなので
薬💊排泄されているので、薬の成分効いて
なかったのかもしれないから 薬を変更した
方が良いか?判断を悩んでいる事を
明日 医師に伝えるつもり 今すぐ決め
られないショボーン 今日は、眠れないかも


治療
①ヴィーンD輸液


ビタメジン
2時~10時

②エネフリード輸液


10時~18時

③エネフリード輸液



18時~2時

追加の点滴

鉄剤
点滴漏れてさし直し

飲み薬
消化器内科の薬を服用


順番待ちして、コインランドリー使い
ました。2台故障中 台数少すぎる