君たちはどう生きるか ネタバレ注意 | ようこそタイドラマ沼へ

ようこそタイドラマ沼へ

タイドラマのあらすじ&感想を自分用にだらだらと書いています。
※基本ネタバレありです。

ドラマに字幕が無いものも観てるので、勘違いしてるところも あると思います。
特に名前など。
ごめんなさい(先に謝っとくスタイルw)


観てきました。
宣伝もなく、ノー知識のまま観た映画は
久しぶりです。
原作はチラッと見ていたので、何となく
分かってましたが、サギ出てたっけ?🤣

すんごい宮﨑ワールド全開。
戦時中、喋るアオサギ、たくさんの湯婆婆w
宮﨑監督が原作を読んで感じたことを
具現化したような映画でした。
その中には環境破壊、遺伝子、いじめ、
家族の問題、食べ物の残酷さや感謝、
そして愛などが描かれていました。
言葉で説明するんではなく、脳内に
細胞に語りかけるような。

もちろんファンタジーもしても面白かった。
私はワラワラが好き😂
あのワラワラ出てくる感じがそのまま
名前になったのかな?とwww

主人公が決断しなきゃいけない場面が
多々出てきます。
人生は決断の連続。
一度踏み外しても修復できる時もあれば
二度と修正できないこともあります。
良かったのか悪かったのか
その判断は自分にしか分からない。
自分ならどう動いたのか?
想像してみるのも面白いかも☺️

声優さんも豪華✨
お父さんは木村拓哉さん。
アオサギは菅田将暉くんwww
でも違和感なかった。
あいみょんはひみお母さんかな??

引退を撤回しても作りたかった映画。
観る時期や年齢で新しい発見や
感想も変わるかも。