7学期ドラマ感想。後編 | ようこそタイドラマ沼へ

ようこそタイドラマ沼へ

タイドラマのあらすじ&感想を自分用にだらだらと書いています。
※基本ネタバレありです。

ドラマに字幕が無いものも観てるので、勘違いしてるところも あると思います。
特に名前など。
ごめんなさい(先に謝っとくスタイルw)

■真夏のシンデレラ

間宮祥太朗くんと森七菜ちゃん萩原利久くん

たち8人のラブストーリー。

海辺が舞台のため、波とか太陽とかキレイ✨

海に行きたくなるわ!


■トリリオンゲーム

目黒蓮くん佐野勇斗くん主演。

会社を作って1兆円手に入れようと

のし上がってくドラマ。

ありえない続きでちょっと現実離れすぎ😅

なのに変なとこで妙に現実的。

ドラマにする時にもっと見せ方を変えてたら

もっと面白かったんじゃないかな?

楽しみにしてたのに、ちょっと残念。


■ウソ婚

菊池風磨くん長濱ねるちゃんのラブコメ?

契約結婚から始まる物語って多いよね。

SnowManの渡辺翔太くんも出演。

バラエティの風磨くんばかり見てたから

改めてドラマ見るとちょっと違和感www

キザでクールな役かと思ったら全然違くて草

めっちゃ面白い。

30分は短すぎるよ!!


■VIVANT

堺雅人さん主演。

しがない商社マンが世界規模のテロに

巻き込まれてしまうストーリー?

阿部寛さん二階堂ふみさん役所広司さん

二宮和也くんなど豪華すぎ💦

そして松坂桃李くんまで出るらしい。

しかも完全オリジナル!

すんげぇ超大作ドラマっぽいので

今後が楽しみ。

翻訳機の声が林原めぐみさんなのが

また凄かった!


■ばらかもん

杉野遥亮くん主演。

スランプの書道家が田舎で成長してく話?

完全に杉野くん目当て。

だけど、内容が……今はそういう系は

いらないかな?


■こっち向いてよ向井くん

赤楚衛二くん主演。

恋愛下手な男が頑張って恋愛しようとする

ラブコメ?

波瑠ちゃんの一言一言が面白いwww

ただどうしても安達に見えてしまう😂

恋愛下手でもいいじゃん黒澤がいれば。

と思ってしまった😅


■ハヤブサ消防団

中村倫也くん主演。

原作が池井戸潤さん。

クセの強い役者さんがぞろぞろ😂

連続放火事件、殺人事件。

先が読めない展開が楽しみ。


■転職の魔王様

成田凌くん小芝風花ちゃんが出演。

超毒舌の転職アドバイザー?

風花ちゃんは周りに振り回される役が

すごく上手いwwwwwww



■この素晴らしき世界

若村麻由美さん主演。

普通の主婦が大女優のフリする話。

若村さんが演じてこそできるドラマ✨

犬飼くんまで出てて私得❤️


■ノッキンオン・ロックドドア

松村北斗くん西畑大吾くん。

期待値が大きすぎたかな?

もう少しコメディ度が高いと思ってた。

重い演技ができるの渡部さんしかいないから

ちょっと薄い感じ。


★   ★   ★   ★   ★   ★


今期のドラマはどれもキャラは強いのに

内容がそれについていけてない。

ぶっ飛んだキャラなのに中途半端に

現実ぶっ込んでくるから面白くない。

ありえないでしょ〜ってツッコミ入れる

くらいのドラマの方が面白いと

私は思うんだけどね。

コメディなのかシリアスなのか分からない

微妙なドラマも今回多いな😅


VIVANTなんてキャラも話もぶっ飛んでて

面白いのに!🤣



この前食べたマンゴスチン😋❤️
ちょっと新鮮ではなかったけど美味しかった
早くタイに行って死ぬほど食べたい🤤