タイ旅行記 必須アイテム | ようこそタイドラマ沼へ

ようこそタイドラマ沼へ

タイドラマのあらすじ&感想を自分用にだらだらと書いています。
※基本ネタバレありです。

ドラマに字幕が無いものも観てるので、勘違いしてるところも あると思います。
特に名前など。
ごめんなさい(先に謝っとくスタイルw)

今回の旅を終えて、絶対に持っていく!
と思ったもの
・日傘(兼用)
めっちゃ日差しが強いし、
雨が降っても使える軽い傘がいいです。
ちなみに私はこれを買いました。
めっちゃ軽くて小さめだから持ち運び楽🎵
・帽子
日傘が使えない時などに便利。
布製のたためる方がいいかも。

・日焼け止めクリーム
これは必須。
虫除け効果のあるクリーム使ってたんだけど
販売終了になったらしい😭
新しいの探さなきゃ

・自撮り棒
現地なら椅子はあってもいいけど、
旅行となるとそうはいかない。
最近は踏み台もダメな所があるらしいです。
1回使ってみたけど、手放せなくなる💦
タイには良い自撮り棒があまりないので、
日本で買って来てください。


・大容量モバイルバッテリー
これも必須です。
スマホにカメラに何でも充電できる。
私はこれを使ってます。
もう取扱はないみたい😢
たまに空港で調べられますが、大丈夫です。

・水に溶けるティッシュ
ティッシュがないトイレが時々あります。
紙が流せないトイレもあって、流すと
詰まる原因に!😱
でも溶けるティッシュなら間違って流しても
まーセーフかな?🤣

・スリッパ
だいたいのホテルにはスリッパありますが、
無いところもたまにあります。
短期なら100均ので大丈夫です。
現地で安いのを買うっていうのもあり。

・タッチ決済が出来るVISAカード
MRT(地下鉄)がICカード代わりになります。
持ってる方はぜひ!