The Miracle of TeddyBear Ep16 (最終回) | ようこそタイドラマ沼へ

ようこそタイドラマ沼へ

タイドラマのあらすじ&感想を自分用にだらだらと書いています。
※基本ネタバレありです。

ドラマに字幕が無いものも観てるので、勘違いしてるところも あると思います。
特に名前など。
ごめんなさい(先に謝っとくスタイルw)

「~完~」
Natが書いたTathanとの思い出の脚本が
終わりました。
眠れないTofu。
もう残り少ない時間。
いろいろな感情が出てくるよね😢
そして、いよいよ。
Janにちょっと手伝ってほしいと
Tofuを家に呼ぶ。
みんなで病院に行くはずだったんだけど
Tofuは1人残って見送る。
「早く帰ってくるからここで待ってろよ」
「早く帰ってきてね」
「バイバイ P'Nat」
「帰る頃には僕はもういないかも」
タイ語で「ラーコーン」は
もう会わない時に使うさよならの言葉。

Janは全てを知るTofuを殺そうと決意。
それは愛するSeanを守るためでもあった。
それを全部分かってJanに確認する。
「本当に飲んで欲しい?」
決意の変わらないJan。
でもTofuも少しホッとしてる。
これで終われるから。
自分がいなくなればTathanが目覚める。
その機会をくれたJanに感謝するほど。
Seanが駆けつけ、Natも追いかけてきた。
Seanは自分がやったと告白。
全てを知ってしまったから殺ったと。
ここの交差するシーンで号泣😭
Tofuの異変にTathanの身体も反応してる。
ここの語りも辛かった😭
「そばにいられなくてごめんなさい」
「今は1人でもあなたは強いから」

笑った顔じゃなくて普通の顔だから
余計泣けてくるよー😭
Seanが弟を殺したのは自分のせいでもあると
お母さんがNatに告げる。
最後の秘密。
嫉妬深くて暴力夫だけど、
本当に優しい時もちゃんとあって、
Seanから逃げるために結婚したけど、
これからはちゃんと向き合う。
良い妻、良いお母さん、良い家族になるって
Seanに告げて、本当に思いを断ち切った。
でも、手を握り合う2人を見てまたもや逆上。
それを見かねたSeanが間違った薬を飲ませて
殺してしまう。
「こいつは一生変わらない」
「こいつがいなければ君もNatも幸せだ」
タイのお葬式もやはり黒服。
土葬かと思ったら火葬だった。
愛の形は人それぞれ
共通することは愛する人のためなら
人は何だってできる。
良いことも悪いことも。

SongとGensitも無事にハッピーエンド!
実はお父さん前から知ってたんだよね。
ただ、どういう態度取っていいか
分からなかっただけだった。
そしてようやく会えました。
Natの書いたドラマはそれほど好評では
なかったみたいだけど、
Natは気にしてない。
一番見て欲しい人に見てもらえたから
Songは人気出て、Gensitがマネージャーw
「愛してる Tofu。
お前の声が恋しい。お前のハグが恋しい」
でも戻ってきたよー!!😭
もう一つの奇跡キラキラキラキラキラキラ

燃え盛る中でぬいぐるみに戻り棺桶から脱出。
途中左スリッパさんに遭遇!
クンチャイのお陰で無事に戻れた!
キレイになってるからまた洗濯機で
回されたのかしら?🤣🤣🤣
Tofuにあった右手の傷。
やっと信じたかな?
ぬいぐるみを抱いて寝るNat。
微笑ましい😭やっとそばにいられる。
抱きしめてあげられる。
それだけでも幸せなTofu。
戦いはまだ終わらない。
アルツハイマーと向き合うためには
お母さんだけじゃなく、Natも病院に通い
先生に助言……って!監督🤣🤣🤣
TofuはこれからNatとTathanの愛を
間近で見守れると喜んでいる。
「不思議なんだ。
ぬいぐるみがいなくなった日にTofuが現れて
Tofuが消えた日にぬいぐるみが戻ってきた」
近くにアトリエを開いたTathan。
みんな幸せそう。
Tofuはみんなを幸せにしてくれる存在。
だから私も自分だけのTofuが欲しいって
Phrippriが言う。
(私も欲しい🙋‍♀️Innくん似のTofu❤️)
そしてPhrippriにも幸せが!
女の子とは思いませんでしたがっっ!
そして、そして!!!!
「แต่งครับ」
まさか聞けるとは思いませんでしたよ!
一斉にツイートが埋め尽くされました。
日本語にすると「結婚しよう!」
正式には出来ないけど、
それだけ2人の愛が結ばれた瞬間😭
そしてTofuはNatにお別れを告げに。
「愛してる ありがとう」
さよならをちゃんと言えたNatも
前に踏み出せそうかな?
そして、約束通りNatはTofuとの話を
書くことに!
「現実で幸せになったから
もう奇跡はいらないよね」
「~完~」

君は奇跡のテディベア終わりました!
Tofuと一緒になって欲しかったけど、
残念!
ただ、やっぱりかなり削られていました。
もっといろんなことあったのに、
16話じゃ無理だよね😅
U-NEXTでは漫画にもなるって言ってたから
ひょっとしたら削られたシーンも
描かれるのでは?と期待しています。
(未だに発表ないけど💧)

2年間待ってたかいがあった!
いろんなInnくん見れて嬉しかった。
またヒマラヤの抱擁見たくなってきた❤️