やってみようと思えたからやってみた | ange 肌が弱い・敏感体質・アトピーなどお肌を守りたい

ange 肌が弱い・敏感体質・アトピーなどお肌を守りたい

障害児を育てる中で生まれたアイデア、身につける物は負担が少ない方が良いって思います。日々の日記から商品、活動を書いてます。

別に教えて貰わなくても、困ってないしって思ってた、作る時間がもったいない、とりあえずの栄養素が取れていればよい、クックパッドを見て作ったけど、凄く美味しかったわけではなく普通だった。むしろ自分の味のが好き。

試しにやってみた!
奥の私、なんかぎごちない 笑
構え、食材の置き方からなおされる
30年近く我流でご飯を作ってきた、、、
ムムッ

包丁の持ち味を上手く使えていない
アオイエの包丁で先生が切っても薄く切れる
く、、、悔しい

1番出汁  2番出汁
マイタッパーでお持ち帰り

レタスと生姜の土佐酢漬け
生姜が表に出てはいけないと先生、

生姜嫌いの娘が普通に食べてる、、、
ゆうとは気に入ったらしくバクバク食べる
蒲焼きは白飯にミョウガ、大葉、ゴマを混ぜ混ぜ、合わせダレをかけていただきました。


おまけに、茄子の味噌汁
皮をピューラーで剥くのではない、飾り剥き?
も教わりました。

次回は夏休みがおわり9月に開催予定