ガーゼショップ「ange 」子育て応援 デリケートなお肌をちょっとおしゃれに守りたい。肌が弱い・敏感体質・アトピー等

「ange」の上原と申します(^-^)
ガーゼで可愛く、格好いいものをハンドメイドしています。
草加、越谷、八潮にてイベントやフリマで活動しております。そこまで行けない(><)方は
メールにてご相談下さい
ange.uehara@gmail.com





テーマ:

こちらでは4つの事業を展開しています
キラッとポイント
大人が電球を変えるなど、ちょっとした困り事を解消する猫の手、子供がお手伝いをする子猫の手、又、後継者を育てようてしてる事

スタッフさんから、詳しく話しを聞く機会もあり、予約システムはアナログではあるが、カレンダー2つを使用して “ほうれんそう”を徹底、全ての時間帯を把握するリーダーの存在などなど、切磋琢磨しながら解決してきた事をお話し頂きました。

一番の共感ポイント
スタッフさんのお孫さんが障害児であり、
後継者とは、、、に繋がっていました。
親や親族であれば誰しも思う事、この子達の将来、、、働き場所は?
拠点があれば、働く場所になるのでは?
という同じ思いを持っていた事。。。

市民活動を積極的に続けている先輩方に混じり、
息子は皆さまに優しい声をかけて頂き、有意義な1日を過ごす事が出来ました。

どこもかしこも、お互いに利用すれば良い。
良いもの、こと、なら悪く進む訳はないと思うのです。

締めくくり
19才の娘が母の活動に理解を示すようになってきました。人との繋がりがある事、頑張って貰いたい人がいる事、だから選挙に行くと話しをしました。
「解った!じゃ私も投票するよ!」と
気が変わらないうちに期日前投票に行ってまいりました (笑)

娘、息子が暮らしやすいように、希望が少しでも叶うように、知らなくて損をしないように、母が力を貸していければ良いなーと思います。

{D8F4DE58-5787-48CB-985B-28D347BB0C8C}

{0EA77F95-D877-4603-AA69-095D7D1E217D}

{91EE9008-B351-4BA6-9CCA-3D15941CE2F6}

{3DE9D94A-3E6D-4723-AB7C-84EB30745DCF}

{AEF015B6-C267-4A4A-9B1B-6296005926CF}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。