《オライはすぬま》を出て《風和里しばやま》にいます! | シビック&スイフトで行く!目指せ全国制覇 道の駅巡りの旅!

シビック&スイフトで行く!目指せ全国制覇 道の駅巡りの旅!

趣味としてドライブがてら道の駅巡りを始めました!
そこでの記録や日常のことなどをブログにしていきたいと思います。

東金から蓮沼、芝山にやって来ましたー!

道の駅《オライはすぬま》はこんな感じ


海が近いため、潮の香りがほんのり漂ってきて遠出した気分になります!

続いては《風和里しばやま》


こじんまりとした道の駅で木彫りの人形などが売っていました!
芝山に入ってからちょこちょこと道路脇にハニワを発見。どうやら近くに、はにわ博物館があるみたい。芝山は、はにわがよく発掘されるのかな?

そして切符とスタンプです。

しばやまは残念ながら記念切符の扱いはないそう。
しかしスタンプはあったのでしっかり押してきましたよ!

さてと、あと近隣に3駅あるみたい。
1日で6駅も頑張れるかしら〜