今日の独り言〜練習試合 | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

台風🌀で警報が出ていないかとドキドキしましたが、朝起きたら注意報は出ているものの、警報は出てなくて、無事にウチを含めて3チームによる練習試合が開催されました。


朝早くからコート設営等ご準備ありがとうございました。

また、対戦して頂いたチームの皆さま本当にありがとうございました。


要であるセッターがいない中での練習試合。対戦頂いたチームには本当に申し訳なかったです。🙇‍♂️

ウチはめちゃくちゃ良い経験ができたのですが、代わりにセッターに入ってくれた子はよく頑張ってくれたと思います。


これから予選に向け段々と進んで行くのですが、ベンチメンバーの出場機会はドンドンと減っていくと思います。ただ、ここで気持ちを切らさないように頑張って欲しいんですよね。一緒懸命に頑張ってくれてるのは知っているつもりです。だからこそ、チームで誇れる武器を作って欲しいと言い続けています。

先日終わった甲子園。ベンチすら入れず、アルプスで仲間達の応援で盛り上げていたメンバーがいます。誰もがフィールドで活躍してチームを盛り上げたかったでしょう。ただ、自分の想いを抑えて仲間達のためにできる事を一生懸命にやってのけたんじゃないでしょうか?

小学生にそこまで求めるのは酷なのかもしれません。でも、先に進めば進む程、もっと大きな壁が現れてくると思ってます。その壁の前に屈する事なく立ち向かう努力をして欲しいんです。


そして、コートに立っているメンバーはもう少し元気があっても良いんやないですかね??何度も言ってますが、黙ってバレーをすることはできません。なのでもっとコートの中で会話をして下さい。盛り上げて下さい。そうすれば、間違いなく違う景色が広がります。


最後には子ども達には言いましたが、個々の力は間違いなく持ってくれてます。ただ残念ながら、まだチームが一つにまとまってない気がします。ここが一つにまとまった時、一段も二段も上の世界が見えてくると思います。

予選まで全力で駆け抜けていきましょう!👍