今日の独り言〜練習試合 | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

今日は第二土曜なので半日活動。

しかも、めちゃくちゃ狭い講堂と言われるとこで練習をしてるので、中々他チームをお呼びしての合同練習や練習試合が難しいのですが、いつもお世話になっているチームをお招きしての練習試合をさせて頂きました。


わざわざこんな狭いところで、お相手をしてくださりありがとうございました。🙇‍♂️

ちょっと秋に向けて色々とポジションをさわってるのと、いわゆるBチームという構成での戦いもさせていただいたので、お相手になったか😓

また是非これに懲りず、お相手を宜しくお願いします!

明日は違う会場ですがお互い交流戦頑張りましょう!!💪


さて、練習試合の方ですが、数名のお休みがあったので、急遽組み直しをしたのと、色々なポジションを試してるとこなので難しいのと、チャレンジしてのミスは仕方がないのですが、なぜ公式戦で負けてしまったかを考えてプレーをしないと秋は無いと思います。

ウチにはありがたいことに28人ものメンバーが揃ってくれています。また、体験の子もいます。

この春、12名•6名に選ばれたからといって秋もそのままだとは限りません。ひょっとすると大幅にメンバーを変えるかもしれません。特にボーダーラインやできるのにやってない子は残念ながら外れてもらう事もあり得ると思っています。

楽しくはやってもらいたいですが、今のままでは絶対にあかんことを覚えておいて欲しいです。

自分が自分がというのは良く分かります。ただ、君たちがやっているのはバレーボールというチームスポーツという事を忘れない出下さい。


個々には素晴らしいプレーもあるんですから、そこを是非、チームとして頑張って下さい👍




そして、高校総体県大会の決勝が行われました。

やっぱり男子は市尼、女子は氷上が強かったですね。優勝された皆様おめでとうございました!

また、多くの3年生の皆さんお疲れ様でした。次に向け頑張って下さい👍

そして、2年生以下は自分達の代がスタートです。ぜひ、悔いのないようにここから頑張って下さいね😉



さて、そして中学総体の対戦相手が決まりました。頂点に立つのはどこのチームでしょうか?

卒団生たちも各チームで是非頑張って下さい!!