今日の独り言〜にぎやかに | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

ブログを拝見させてもらってると、各地で全日本バレーボールの地区大会が始まって盛り上がりを見せてますね。


ウチも今週末は地区大会の決勝トーナメントが開催されます。トーナメントなので、当然ながら負けたら終わりの一発勝負となっています。


どこの地域も同じかもしれませんが、単独チームが減ってきて、混合チームが増えてきて激戦に😓

ただ、今年に関しては県に進む枠が一つ増えたのでチャンスは拡大しています。


この前の記事で読んだのですが、高校の男子チームは微増してるらしいです。逆に女子は激減してるらしいです。ちょうどハイキューの映画をしているので、その効果は大きいと思いますね。

見てると簡単にできる気がするんですよね。😓

なんでも興味を持ってくれて続けていって欲しいですけどね。


公式戦の方ですが、全チームがここを目指してきてると思うので、いつも通りのプレーができるチームが勝ち上がってくると思います。


大会については今までの練習成果を発揮する場所です。なので、悲壮感なんていりません。自分にちゃんと自信を持ち、仲間を信じてやれる事を精一杯やり切ってくれたら、結果は後に付いてきます。

チーム一丸となって頑張っていこう👍