今日の独り言〜激戦 | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

少しずつなんですが、チームとしては形になりつつあると思っています。

ある程度、この代についてはポジションを固定させてもらってます。ただ、この先の事を考えるとあかんのでしょうけどね。

周りのチームもこの時期頑張ってるし、春を目指すにはどうなんだろう??


ウチは混合でスタートして、今も混合でエントリーをさせてもらってるのですが、混合チームが増えつつあります。

逆に単独のカテゴリーで戦っているチームが減ってきています。

(男子単独チームなんてないですからね。)

総会がまだですが、この流れは今年度も変わらないと思っています。

なので、この先、混合は激戦になって来ると思います。


混合というのは、小学生の特別ルールなんですけどね。(中学•高校なんかは体格もちゃいますし、球足の早さが全然ちゃうので同じだと怪我しちゃいますからね😅)


単独カテゴリーではチーム存続の危機やバレー人口を少しでも増やすという観点でいくとなくてはならないんですが、比率をちょっと制限するってことを考えないとあかんかなって思ったりもしています。


ま、部員数だけでいくと女子単独チームができあがるのですが、流石に色々と考えると難しいですね。😥


うーん難しい問題だな。