今日の独り言〜練習試合 | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

今日は、何度か練習試合にお邪魔させて頂いているチームとの練習試合でした。

関係者な皆さま、朝早くから準備等本当にありがとうございました!


お休みもあり、ウチからは8人のメンバーで臨ませて頂きました。

1時間ほど半面を使わせてもらいチーム練習をさせてもらってからの、合同でアタック•サーブ練習をしてからの練習試合となりました。


1セット目は滑り出しが良かったのですが、逆転負け。ま、練習試合なので勝ち負けではないですが、内容がもう一つという感じでしたかね。

何かが足らない…。ミスの連発。そして、声が出てない…。

負けるべくして負けたって感じですかね。


この声っていうのはずーっとウチの課題ですね。

なんか、淡々とゲームをこなしてるって感じがするんですよね。

もう少し、チーム全体で喜んでもいいんじゃないかなー??


メンバーを変え、ポジションを変え色々と試してみました。ただ、やっぱり自分の中でしっくりくるのは一つかなって感じでした。

なので、ここをベースに今後はポジションを作り込んで行きたいですね。


点が線になり、面になったらこのチームはもっと強くなるんだとは思いますが、残念ながら今は点でプツプツと切れてしまってるんですよね。😔

もう少し次のことを考えてプレーするといいんでしょうけどね。


朝早くから送迎してくださった保護者の皆様•コーチありがとうございました。

明日も練習試合なのでお願いします。🙇‍♂️