今日の独り言〜どこもかな? | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

秋に公式戦が終わりました。

当然のことながら、6年生にとっては最後の公式戦。


全く強くないチームですが、過去一で練習試合を組みましたし、練習量を考えても過去一。そして、これは私のわがままにより合宿も経験することができました。


秋の公式戦は、私が想像するより遥かに、重圧を受けていたのかもしれませんね。いや、間違いなく重圧を受けていたのでしょう。😞


そんな公式戦も終わり、重圧から解き放たれて今がバレーをしていて楽しいのかもしれませんね。

この時期にしっかりと楽しむようにも言ってありますからね。


ただ、楽しむのとふざけるのは別ということを履き違えてはいけません。

オンオフはキッチリと区別しなさいと伝えてきているつもりなんですけどね😓


何事も手を抜けとは言ってないですし、当然、100%の力で戦って欲しいとは思ってます。

そう、大きな壁として…。

ただ、昨日の君たちを見てるとふざけてるようにしか見えなかったという事です。そんなつもりは全くなかったのかもしれないですけどね。


ま、今日の6年生も私の逆鱗に触れていたので同じなんですけどね😁


ここから、君たちはまだ上手くなります。勿体ない時間の使い方だけはやめておこう。もし、そんな勿体ない時間を過ごすと必ずこの先、後悔する時が来ます。


君たちなら、ちゃんとやれるはずです。しっかりと後輩達の道標になり、バトンを渡してあげて下さい。🙇‍♂️