今日の独り言〜やっぱりか | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

今日も少し肌寒い朝でしたね。風がなければ暖かいんですが、この風が冷たいんですよね。しばらくはこんな感じのようですが、この季節は服装が難しいですね😓


さて、今年度から参加させてもらったグループの春季大会か5/9に予定されてたんですが、緊急事態宣言が発令されたことにより、延期となってしまいました…😨

覚悟はしてましたがやっぱりかーって感じですね。


学校、公共施設が使えなくなり練習ができない状況ですからね。それなのに公式戦はOKってのはかなり矛盾してるのではないかと思っています。


色々なブログを拝見させてもらってますが、同じく緊急事態宣言が発令された東京都。都小連は地区予選の一時中断の判断がされ、屋内活動の中止、屋外も4人以内といった厳しい通達がでてます。


緊急事態宣言が発令されていない都道府県は多いので、なんとも言い難いですが、これで全国大会ができるんだろうか??ってのが個人的な意見です。ま、これは緊急事態宣言が発令されている兵庫県にいるからの意見なんだと思います。発令されてなくて、学校施設が使えれてば、万全の感染対策をしながらも普通に練習してるでしょうからね。

この辺りの判断は非常に難しいですね。