今日の独り言〜開催?中止? | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

今日も朝からムシムシ暑い🥵 でも、外は風が結構強いんですよね。この風が家の中を抜けてくれると涼しいんかもしれないんですけど、抜けないのです…😢
ここ最近ずーっとかなり風がきついんですよね。この辺りで風があるので、遮るものがない海風はごっついんでしょうね。という訳で、釣りに行くのを躊躇してます。😓 そうでなくても仕掛けを飛ばすのが下手なんで、この風だとほとんど飛ばずにお帰りになってきてしまうんだと思います。それに、学生も短いと夏休み&社会人も早い人だと盆休み、遠出ができずにファミリーフィッシングに来てる人も増えてると思うので、その辺りも行ってない理由になってます。😅
少し夏休みをずらしてるので、その時はガッツリと釣りがでけるかなーって思ってます。😏

さて、例年なら11月12月の二日間に分けて交流大会が開催されています。これまたコロナの影響で開催するかしないかで話が分かれているそうです。できれば、せっかく練習もできるようになったので、どういった形にせよ開催の方向でしてもらえないかと切に願っています。中止と言う前に、どうすれば開催できるかの議論を是非進めてもらえないでしょうか?
もし、議論をし尽くし中止となってしまった場合もあるでしょう。その場合でも、大人ではなく6年生の子供達が納得できる理由が絶対に必要なんだと思います。

開催するに際しては、感染予防対策は必須かと思いますが、参加チーム内でしっかりとする事、分担してやる事、そしてガイドラインに沿った大会運営をする事で主催者だけでなく参加関係者全員でしっかりとやっていく事で簡単なことではありませんがやっていく事がでけるんやないでしょうか?
中高の夏の総体も代替試合にせよ最高学年の子達がなんとか活躍できる場をと開催されたんだと思います。今日から甲子園も開催してくれています。
なら、小学生も是非、活躍する場を持たせてあげて下さい。よろしくお願いいたします。🙇‍♂️