今日の独り言〜資格取得のための研修会 | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

今日も少し雲はありましたが、ええ天気でしたね。中学校では、ちょうど新人戦の時期みたいですね。今朝、駅に体操服姿の中学生がいました。どのチームも代替わりをしての戦いです。特にチームスポーツをされてるみんなは、新チームとしての練習期間が短くて色々と問題が解決されないままの大会になってるかもしれないですが、今持てる力を是非発揮して欲しいと思います。

と、なぜ日曜やのに駅にいるかと言うと遊びや応援に行ってる訳ではなく、資格試験のための研修会が大阪であるからです。本当は平日で申し込んでたのですが、申し込みが多すぎるので、土日へ変更してもらえれば…と、電話・メールがきたので、対応するのも面倒ですし、ちょうど練習も休みなので振替て今日にしています。その代わりにどこかの平日に休んだろうと目論んでいます。😏

試験は11月なのですが、とてつもなく分厚いテキストなので、そのテキストをもらった瞬間に心が折れてしまいました。😓
書いてある語句もわからんし、これはかなりマズイかもしれんなー。
研修を1日受けましたが、専門用語ばかりでちんぷんかんぷん😥
今日は人生で一番ラインマーカーを引っ張ったんやないですかね。これを覚えなあかんとは…。既に挫折していますが?😭