今日の独り言〜自主練日 | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

今日は朝からムシムシ感が半端なかったですね。
この湿度は苦手です。😣

午後から自主練日やったのですが、多くの子が参加してくれました。時間が短いので柔軟後は体幹トレーニングへ。だいぶんプルプルする事が少なくなってきましたね。やっぱり継続してやっていくってのは必要ですね。その後はコーディネーショントレーニング、ここは始めたばかりなんで、流石にまだまだです。ただ、ここも継続してやっていけば必ず上手になってくると思います。

その後も今日は一通り練習をしたので、あまり試合する時間が無かった‥😓ちょっと日曜の練習については考えないとあかんと思ってます。

チーム練習ですが、今日の女子は1セット目いい感じに勝てました。サーブも繋ぎもアタックもいい感じでした。そう、やればこれくらいのことはできるのです。実力からいくとあれくらいは当然できないとあかんのですけどね。
もう少ししっかりと指示の声が出せるようになると自分達が楽になるんですよね。そこに早く気付いて欲しいです。

あ、あとこれは今日は言いませんでしたが、まだボールを取ってくれたのに"ありがとう"が言えない子がいるんですよねー。なんでやろ??
ま、講堂に入ってきた時も挨拶できない子もまだいるし、入ってきた子が挨拶しても先に来てる子はスルーなんですよねー。なんでやろ??
ここはもう一度しっかりと言わないとあかんかなーって思ってます。