こんばんは!由佳です!

 

初めましての方へ✩.*˚
私の自己紹介はコチラ
 







お仕事を辞めて

そろそろ1ヶ月



転職活動はしてるのですが

私の中で

週3~4日で時短勤務の条件は譲れず

その範囲で派遣で探したのですが

「たくさん入れる人が受かりやすい」

「今は失業者が多いので応募が多い」

と派遣会社の人に言われてたので

ことごとく応募しては落ちていますえーん





そもそも、

本当にそれはやりたい事なのか?

と、考えてみたら

正直

「好きなことだけで稼ぐ前の繋ぎ」

としか考えてなくて





週3は固定のお給料を貰うための労働。

その他の時間で

アクセサリーやデザイン制作をする

と考えていて




「繋ぎ」としか考えていなかったせいで

全くワクワク
してなかった

と言うことに気づきました。




じゃあ今の私が

ワクワクするお仕事って?

って考えたら




実は「絶対ない」

と避けていたお仕事が

「あ、今やりたいかも!」と思い



思ったら
即行動!
(即行の実践)



で、すぐにアルバイトに応募。

来週面接です!頑張りますお願い





長くなりましたが、

ブログタイトルの

「何もしない日」を作る

というのは





今日、朝からすごく体調が悪く

本当は出かけようとしてたのですが

もう体を動かすこと自体が

しんどかったので





「よし、今日は何もしない!」

と決めて

好きなことをダラダラとやっていました。




そして気づいたのですが


私 毎日
気ぃ張りつめて
過ごしてたんだな


と思いました。




・仕事決めなきゃいけない

・作品をつくらなきゃいけない

・家事をやらなきゃいけない

・子供たちのアレコレしなきゃいけない


私 毎日

「アレしなきゃ」

「コレやらなきゃ」

と思い過ぎてたんだなって。




そして

思ってる割に
何も出来てないな

と毎日感じていて、

毎日自分にダメだししてたんだなと

気づきました。




先日、

私のハンドメイドの先生に

お会いする機会があったのですが、




「お仕事どう?決まった?」

と聞いてくださったのをキッカケに

私の悩みをお話したら



「たぶん由佳さんの中で

   優先順位が仕事を決めることだと思うから

   まずそこを決めたら動けるようになるかも」



という助言をいただき、




そうか私

優先順位を
決めてなくて
一気に進めようとしたから
逆に進めなかったんだ

と気づきましたえーん




私ずっと

色々1人で考えてたから

活躍してる人に相談できて

アドバイスいただけて

本当に良かったですお願い




そのアドバイスを聞いたその日に

「やりたいかも」と思ったアルバイトに応募。

即面接が決まりました。




やっぱり即行の実践は

エネルギーがすごいから

物事がサクサク進みますね




その後に体調不良になり

「何もしない日」を作ったのですが




何もしない日
って大事だな

と実感しました。




家事もしない。

作品も作らない。

何もしない。



ただただ

好きなことをする。




そしたら夕方から自然と

「あ、家事やろう」

と思えるようになった。




いつもの

「しなきゃいけない」

の考えではなく

「あ、やーろう」と

エネルギーが軽くなって

動くことができました。




「何もしない」って大事ですね。

定期的に「何もしない日」を

作ろうと思います。 




宜しければ
インスタフォローお願いしますラブ
 
 
イイネやコメントをくださると
いい夢が見られます(私が)
 
 
由佳 .。.:*♡