こんにちは!

こんばんは!

おはようございます!

 

由佳ですラブ

 

 

 

私のブログにいいねが増えてきたので

(全然書けてないのにwありがとうございます笑い泣き)

 

 

改めて自己紹介をしようと思います!

(2020年8月10日 現在)

 

 

 

 

由佳   34歳

 



 

 

沖縄県那覇市出身。

デザイン系の専門学校出身。

 

小2♂と年長♀の二児のシングルマザー。

 

 

初めてのアルバイトは

高校2年生の時のマクドナルド。

 

めちゃくちゃコミュ障だったけど

マクドナルドで接客をしていくと

人見知りが少しずつ改善されていった。

 

高校2年生の時、

卒業後の進路をどうしようかと悩んでいた時、

デザインを習ってみたい、パソコンが触れるようになりたいという思いだけで

デザイン系の専門学校へ行く事を秒で決める。

 

 

初めての就職先はWEB制作会社。

デザイン系の専門学校卒業後

1年は研修で東京へ。

 
その時にホームシックから鬱病になり、
気づけば6~7種類抗うつ剤を飲んでいた。
 
その後は紆余曲折あり、
 
 
WEB制作会社
 ↓
マクドナルドでアルバイト
(ポジションはスター(お客様接客係)まで行った)
 ↓
WEB制作会社
 ↓
結婚を機に退職し再びマクドナルドでアルバイト。
(以前とは別店舗でこっちでもポジションはスター(お客様接客係)まで行った)
 
2人目を産んだのが30歳目前。
このままマクドナルドでアルバイトを続けていいか悩み、
再びWEB制作業界に戻り、パートを始める。
 
その後、WEB制作業界での転職を経て
2020年8月7日に退職。
 
 
そしてその翌日の2020年8月8日、
自分ブランド「Leptir(レプティル)」の
アクセサリー販売を開始。
 
 
▼Leptir 販売サイト
 
 
現在就活しながら
自分のアクセサリーを販売しております。
 
 
1年前「好きなことを仕事にして起業する」
という事に興味を持ち始める。
 
きっかけは
もともと細かい作業が好きな私がアクセサリー制作に興味を持ち、
副業としてやってみても面白いかもと思ったから。
 
 
自分でビジネスをやっている人は
才能のある人しかできないと思っていたので
私は一生会社勤めだと思っていたが、
 
副業に興味を持ち始めてから
自分は何が好きなのか、何が合うのか、などを知る為に
 
・ハンドメイド販売に向けてレジン教室へ継続レッスン中
・自分を内観するために心理学を継続レッスン中
・カラーナビHOP認定講座 取得
 
カラーナビHOPとは...
今の自分の状態を色で視覚化し、
ちょっとだけ先のばしにしていた
『気がかりな事』をスッキリさせるための
具体的方法を見つけて、行動に移しやすくするプログラムです。
 
 
 
他にも今年は自己投資をして色々習いに行く予定。
 
目標は個人事業主になって
自分の好きなことで仕事をすること。
(1つに絞らず色々なメニューでやりたい。)
 
 
 
今まで作ったアクセサリーたちラブラブ

 

 
プライベートでは約1年前に離婚。
私の両親と住みながら小2と年長を育てている。
占いではどうやらそろそろいい人が現れるらしいので期待してる 笑
 
 
私の特徴
・よく笑う(笑いのツボが浅い)
・のんびり屋
・他人と共感や感動をするとなぜかすぐ涙が出る
・人の話を1回では理解できない事がある
・思い立った時の行動力にたまに自分でビックリする
・結構物事をハッキリ言うらしい(あまり自覚ない)
・喋り始めるのにエンジンがかかるのが遅いが、
 エンジンがかかると喋りが止まらない
 
好きなもの・好きな事
・1人ドライブしながら大声で歌う
・k-pop・ジャズ・ちょっとラテン系の曲が好き(そんなに詳しくはない)
・占い
・ネットショッピング
・1人で買い物、カフェに行くこと
・飲み会などみんなが集まる場が好き(お酒は基本飲まない)
 
 
 
こんな感じです!
 
 
 
どうぞ宜しくお願いします爆笑
 
 
 
 
宜しければ
インスタフォローお願いしますラブ
 
 
イイネやコメントをくださると
いい夢が見られます(私が)
 
 
由佳 .。.:*♡