こんばんは!由佳です!

 

初めましての方へ✩.*˚
私の自己紹介はコチラ







TinyDressPen♡

娘のリクエストで

制作しましたー\(^^)/






トップの♡は

ビーズで頑張って

ボンドでくっつけました笑い泣き

娘のむちゃなリクエストに

頑張って応えましたよー笑い泣き




タイニードレスペンは

私の頭の中で

色々なアレンジ案が出ているので

材料が買えたら

制作します♡

楽しみすぎる\(^^)/







今日は

ハンドメイド講師のアコさんのもとで

レジンlessonの日でした٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶





今日の作品ラブ






シリコン型・空枠を使わない

レジンを学びましたラブ







こちらは空枠に

キラキラのレジンを使いましたラブ






どっちもw





蝶々好きすぎるラブ

サランヘヨー♡(愛してます)

コップンカー♡(ありがとう)  ←?





アコさんに

商品の値段の付け方を相談したりして

色々相談にのってくださるので

すっごく頼りにしておりますラブ




そして

今日の私は

「自分の商品に値段をつける」

がテーマだったのか




Yahooの記事をなんとなく読んでいて

とある人が

「自分のコラムを2000字以上

   無料で数年雑誌に載せていた」

という記事のコメントで



↓↓↓スクショ






これを見て私は

スクショの書いてる内容とは

違う感覚が飛び込んできて




自分の作品を
安くで売るのは
他の作家さんへの
冒涜なのか




そして



自分への冒涜なのか



そう感じました。






これは私が感じただけで

安く売ってる人が

ダメだと言ってるわけではないです。




私は

自分の持ってる技術や知識を

無料で提供していたタイプでした。




そうすることで

人が喜んでくれたら

私がすごく満足していました。




「私がやったことで

   この人は喜んでくれた♡」

という、自己満足ですね。





でもそれは

私がその人に提供していた時間、

これまで自分で得てきた知識、

その知識を得てきた年月、






それを無料にするって





これまでの私を
価値のないものにしている





ということなんだなと思いました。





ちゃんと自分に

値段を付けないといけないですね。

これは練習ですね。




ちなみに私のなかで





こちらのピアス達は

3,000円超えの感覚です。





値段付の練習する為に





早く自分の作品を
販売しますねー笑い泣き




まずそこねwww

作らないと何も始まらない笑い泣き








FUUUUUUUUU٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
 
 
 
宜しければ
インスタフォローお願いしますラブ
 
 
イイネやコメントをくださると
いい夢が見られます(私が)
 
 
由佳 .。.:*♡