こんばんは!yukaです!
私のブランドロゴです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ





最近、ふち付きカラコンを買ったんですよ




私は普段メガネなのですが
定期的にメガネが嫌になるんですよね(笑)


でもドライアイなので
コンタクトを装着したら
数時間後にはもう取りたくなるんですえーん


そこで、うるおいタイプの
ふち付きカラコンを買ったんです。

(普通のコンタクトは盛れないから嫌 笑)





でもやっぱりダメでした(笑)
すぐ取りました。


メガネとは切っても切れなさそうです(笑)







4/5(日)に
ハンドメイド作家デビューをしようと
半年前から決めていて
着々と準備をしておりました。
(4/5は天赦日 + 寅の日で
デビューには最高の日だった)


でも、今は大変な世の中になってしまい、
延期することにしました。

延期を決めた途端、
何か糸みたいなのが切れてしまい、


制作すらしなくなってしまいました。


そして小さい頃からテレビで拝見していた
大御所の方がコロナで亡くなられて

行き場のない不安で
いっぱいになってしまいました。



そんな中、沖縄で
ハンドメイドの講師やコンサルをしている
ある女の人のインスタとブログを
フォローしてるのですが、

その方が最近上げたブログに
「今年はコンサルに力を入れたい」
という事が書かれてあったので、

直感でインスタにDMを送ってみたんです。
(以前書いた即行の実践 笑)


色々お話をしていくうちに
無料コンサルをやられてると言うことで
話を聞いていただきました。



私が今悩んでいることを
聞いていただきました。

・ハンドメイドを販売したい
・心理学も勉強してるからそれも活かしたい
・いずれは個人事業主になりたい

みたいな、ざっくりとした相談内容でした。



そして、私がインスタに載せた
作ったものを見ていただきました。



左が水引き
右がレジンとマニキュアで作ったもの



あとは冒頭に載せたロゴマーク。



それから、
月にいくら稼ぎたいのか
商品の値段はいくらにしたのか

など、無料なのに
色々相談に載っていただきました。


そして、私はその方の
レジンレッスンを受けることに決めました。

自己流でやってたレジンを
ちゃんとレッスンを受けて学び、
いずれは講師の資格を取ろうと考えました。



でも、やっぱり講師の資格まで取るとなると
先行投資できるお金が必要で、


私の今の稼ぎだと
心理学の講座代を払うので精一杯だったので


それも相談したら

「ロゴマークとか作れるんだよね?
   それが出来るんだから、
   まずはそれをやってみたら?」

と言われたのですが

それを仕事にしようとは
全く考えてなかったので
うーん真顔って感じだったのですが


せっかく出来るのに
もったいない!!


と言われ、
確かにそうかもしれないと思い


今はその準備を始めようとしています。
(要はまだ何もしていない)


テンプレを作って
ロゴマークや名刺などの
ある程度の型を作っておき

書体も数種類を指定して

セミオーダー的な制作を
販売しようと考えています。




でも、ここまで考えておいて

怖くて前に進めないんです



これは売っていくことを経験しないと
取れない不安だなとは分かっているんですが

重い腰があがらない…!



そして、どうせ販売開始するなら




明日4/5(日)からやりたい…!



きっと私は今
自分自身に無理難題を
押し付けてるのかもしれません。

明日はさすがに難しいかもしれないので
(既に眠いし)

でも、準備はできる限りのところまでは
進めていこうと思います。



とりあえず今日は寝ます
(だめだこりゃ)




宜しければ
インスタフォローお願いしますラブ

イイネやコメントをくださると
眠気が冷めるかもしれないzzzぐぅぐぅ
(だめだこりゃ)




yuka .。.:*♡