新しく東京に住み始めた人へ | 真子の胸キュン東京Life **

真子の胸キュン東京Life **

東京Lifeも15年経ちました 本庄真子です。

東京の胸がキュンとする様な素晴らしいあれこれをブログにしていきたいと思います。

みなさまこんばんはっ!

待ちに待ったGW 黄金週間ですね。
休みだぴょ~~んという人が居ると思えば客商売の人は書き入れ時で大忙し。

私は今は事務員さんの人生を経験させていただいておりますので
明日はとりあえずお休み~ん。

ゴールデンウイークと言えば5月病。

4月に新入生新社会人はたまた転勤のご主人について
東京に住み始めた方も多いと思いますが、

帰りたいですよね~~~地元に。
ふる里で待つ山や川や海。
草原。。。蒜山高原。。。あぁ。。。

でも、乗り物もお宿もGW料金高すぎ(><)

帰りたいけど帰れない人も多いのではないでしょうか。

GWは故郷に帰らず、東京観光するといいですよ(~~)

だって今帰っちゃうともう東京に戻ってこれなくなっちゃうよ。
寂しくて悲しくて。

もう少し待ってお盆に里帰りした方がいいと思うの。

大きなお世話だけど、私が東京に住むようになってはや10ウン年。
初めての5月に帰省した人で東京に戻ってこなかった知り合いが13人ぐらい居ます。

13人・・・微妙ですね。多いのか少ないのか・・・ハハハ。

私は最初の5月は湘南鎌倉に遊びに行ったね。
鎌倉の長谷寺の大仏様にどれだけ癒されたことか

あと初めて江ノ電に乗って江の島を見つめていたら
東京住まいも悪くないかも・・・と少ぉし思えたっけ。

私のホームシックは遠くなりにけり。
今故郷で住むことになったら東京へのホームシックで寂しいだろうな。

リニアも登場するし、私が子供の頃に比べたら日本は移動時間が格段に短くなったけど
やっぱり距離が短くなったり狭くなったわけじゃない。
寂しいね。

だけど、一番大事なのは気持ちの持ちようだと思うんです。

あなたが今、寂しがっているのをあなたの大切な人は望んでいません。

あなたが今そこで楽しく暮らしてること。
離れているあなたの大切な人はそれをいつも望んでいます


今の自分の場所でenjoy しようではありませんか




にほんブログ村
格安ホームページ作成 本庄真子のアメーバブログTOP