真子の胸キュン東京Life **

真子の胸キュン東京Life **

東京Lifeも15年経ちました 本庄真子です。

東京の胸がキュンとする様な素晴らしいあれこれをブログにしていきたいと思います。

PC版ピグ終了間近ですね。
PC版ピグの10周年記念イベントにおでかけしてピグパ用のリコをいただいちゃってください♡


ドキドキ過去記事へのコメント大歓迎ですドキドキ


 真子の胸キュン東京Life **-読者募集中 ←読者登録はこちらから


メールで悲しいお知らせが届きました。

 

PC版のアメーバピグが

終了するんだって。。。

PC版アメーバピグに関する重要なお知らせ

 

【アメーバピグ】PC版サービスの終了について スタッフブログ

 

。。。悲しい

寂しい。。。辛い

 

理由は、「Flash」(フラッシュ)終了に伴い、

『「Flash」から始まり「Flash」と共に発展しながら10年間で拡がってきたPC版ピグサービスの世界を別技術で完全再現してみなさまにお届けすることは困難を極め、苦渋の決断』とのことです。

 

 

 

最近ずっと何年もピグってなかったけど、

私が「本庄真子」として生きて居る期間内に無くなるなんて思わなかったわ。

 

この部屋が消えて無くなる時が来るなんて思ってなかった。

カメもワンコも

 

ソファーもテーブルも

 

竹林も

 

消えちゃうけど

 

一緒にチャットしたみ~~~~~んなとの思い出は

消えません(T_T)

 

今年の12月2日15時に終わります。

 

終わる前日、そして七夕の夜は、必ずログインします(T_T)

 

 

 

 

日差しが心地よい日曜日です

東京は今日は南風

11月の今頃

結婚したんだっけー

明日は結婚記念日

13年前のあの日、肩を全部出した真っ白なウエディングドレスで
海辺で写真を撮った

あの日のことだけは、全部忘れない。
一生忘れない。たぶん死んでも忘れないと思ってる。

何があっても、あの日を後悔せずに生きていこーっと。。と思いつつ、そぞろ歩く骨董市。

温かい風に枯れ葉が舞ってる

古い古い物でも

手にした人の止まない愛情か、または価格価値があれば大切にされるのね。

愛情も薄れ、果て、金銭的な価値も無ければただのゴミやね。




紅茶で休憩

さっき見てたドール、買ってしまおうかなーーー



なんだかんだで忙しく、

今日になってやっと喪中はがきの準備ができて

 

 

今に至る。

 

 

日記をつけたくて色々ブログとか秘密日記のアプリとか探しまわってて

 

「!」アメブロ

 

 

でいっか なんて

 

このまま日記つけてみようと思った。

 

というわけで、今年は悲しいことがあったので、

2018年は恒例のカウントダウンからの初詣等は無し。

 

静かな元旦になりそうです。

 

 

そんな11月の22日

 

今日はいい夫婦の日ですね。

 

あ~~~こういう日に限って知りたくもないことを

教えてくれる人が居たりして、

 

引き攣る心を抑えて

 

さあ何をしよう。

 

明日は会社が休みだから

今日は思いっきり飲もうか。

 

東京はこれから雨らしくて明日も雨だし

寒いし。

 

 

東京タワーのてっぺんは今日も雲で隠れてて

 

上に行くほどやっぱ難しいのね

 

なんてごちゃごちゃ思ってる2018年いい夫婦の日なのでした。

 

 

 

 

久々にブログ書きますPC

 

綺麗な写真に惹かれてたまに「見に」通っていた、

FUMITOさんとLICAさんのブログです。

 

いわゆる「スピリチュアル」的なブログは苦手だったのですが、

(神社巡りとか大好きだし、ずっと前から般若心経写経してるし、

禅的な事柄は大好きで、座禅や瞑想のレクチャーは受けてるし、

「空」の思想は分かるし宇宙も、座談会に出るぐらい大好き。)

 

「いわゆる」という言葉で推してください。

 

まあ、そんなスピに全く興味なくてもこの話は凄く分かるし、

大切な言葉があふれ出しています。

↓ ↓ ↓

 

今日また私、凄く落ち込んたできごとがあって、

 

私がそのヒトから言われて鵜呑みにして思い描いていてるそのヒト

と、実際にそのヒトがやっていた事が全く違くて。。。

 

まあ、またまた完全に信じてる人に嘘つかれてて、

それがたまたま他の人から事実を聞かされたことによって

バレて勝手に傷ついていただけなんだけど、

最初聞いた時かなり落ち込んでて。。。

 

とりあえずカフェに行って大好きなものを食べつつ・・・3時間ぐらい落ち込みつつ考えてて・・・。

 

やっぱ、一人ひとり世界って違うから、

彼がそういう風に私の事を見てて「嘘ついていい人間」「嘘つきたくなるような人間」と、深く考えずに思っていても、、、

 

まあ仕方ないし。

 

私が嘘つかれててイチイチ疑わずに毎日を暮らしているのも、

まあ、仕方ないやね~~~

 

しゃあない。。。と思えたら少し重荷が軽くなって落ち着いてて。

 

それが、たまたまさっき読ませていただいたこのお話と凄くかぶったから、同じ様なこと考えてる人がいるな~って思ったし、このブログの方が私より深かったから、胸に刺さった。

 

刺さってくれたから余計落ち着けて、ちゃんと眠れそう。

 

という素敵なお話でしたぽってりフラワー

 

いろんな人がいるわな~

 

本音で当たったら必ず傷つけられるけど、

うまくいくとかいかないとかじゃなくて、

 

言ったほうがスッキリするなら言った方がいい。

 

だねだね。

 

うまくいくって、刹那だけじゃないから、

結果オーライで、私の正義や本気を見せてみたい。

 

英語、使ってますか?

 

サインコサインタンジェント、漢詩に古文、英語のグラマー。。。

高校では「社会に出たら絶対使わないよね」などと言いつつ

勉学にいそしんでおりました。

 

その、使わないはずの英語の文法・・・まともな英語が普通に会社で必要になるなんて・・・。

この年になって・・・あぁ・・・。

 

強制されているわけではないけど、何かやらなくては置いていかれてしまいます。

 

何かないかなと思って探してたら、最近はかなり安くなったので、

eラーニングで英会話のレッスンを受けることにしました。

 

会員登録して実際やってみると、スカイプを使ってティーチャーとお話しするのは、

正直凄くエキサイティングで楽しい💛

テキストも安いわりにはベリーGOOD!!

ですがですがやはり、

 

私の脳みその中にほとんと、英語のボキャブラリー・・残ってないわーーー!

 

無いことはないけど、ゼロではないけど、マジ凄く少ないという事が判明いたしました。

 

思い返せば昔は、三田のめちゃめちゃ外国人の方が買いに来るゴルフショップでアルバイトしてて、最初は英語で話すだけで照れちゃって、聞き返すこともむずかしく、

ん?ん?と首をかしげてニヤニヤしていた私も、

ちゃんと片言の英語で話すことはできるようになってたけど、

 

それも今は昔・・・

引き出しの中がスッカスカ。

 

会話のラーニングと合わせて、語彙を増やす方に重点を置こうと決意しました。

決意したてのホヤホヤ^^*

 

息子っちにTOEICの本(お下がり)もらって頑張ろ~っと。

 

一年ぐらい頑張ってみる✊

 

 

 
ブログネタ運営局に一言
ブログネタ:ブログネタ運営局に一言 参加中
本文はここから

寂しいなぁ

皆様!ご存知でした?アメブロのブログネタ終了しちゃうんだって!

え?「ブログネタそのものをご存知なかった」って?オイオイ。。。


あんまりです!すんもがかわいそう!


。。。すんもって。。。相撲取りなんです。

あ、ブログネタって、相撲だったんですよね~。
番付あるしね。

「すんも」って、マイページのあそこから一歩も出ずに終わっちゃう感じですよね。

ブログに貼りたかったなぁ。。。ピグみたく。。。
家具とか・・・誰にも見せられないし。。。何の使い道も無かったような。。。

気のせい?
私が知らなかっただけ?

今更説明を読んでみるか。。。
そうしよう。


もう「あそこ」にもすんもは居なくなってしまうのかな?


いつも良い成績をくれてありがとう。

横綱にはなれてないけど、ずっと土俵に居たかったよ。


さよなら すんも。。。


また、国技館かどこかでお目にかかりましょう。


すんも

トントントントントン・・・・・。

皆様ご機嫌いかがですか

笑う門には福来る。

(面白いことが全く何もなくても)笑いましょう。
Let's Smile

私は、ここ最近、おいしいコーヒーをひとくちいただいただけでも
自然に笑顔になれちゃいます。

安い自家焙煎の本物のストレートコーヒーのカフェを探して行ってみたところで、
凄く薄いコーヒーがでてきて「しまった。」と後悔することが多い中、
おいしいコーヒーが間違いなく出てくるのでおすすめなのが、
サードウェーブコーヒーのお店です。

なもんで、おいしいコーヒー飲んで笑顔になりたいなぁと思った時、お世話になってます。

ストリーマーコーヒーカンパニー

ストリーマーカンパニー東京 

こだわりのカフェラテのお店です。素敵なアート。

ドーナツもアート◎

皆様いかがお過ごしでしょうか。



最近は金欠も極まって、お財布に1,000円しか無くても全く平常心です。

そんな我が家は今、空前の京都ブーム。
私の頭の中でも一日中、京都慕情が流れてます。


そんなおとといの日曜日、近所をお散歩してると、
東京でも春の訪れを感じました。


東京桜 
東京 桜

河津桜とかと違って、近所のソメイヨシノはみんなすごく日当たりが良い場所でも
やっと1分咲きのところ、何故かここの桜、5分咲きでした。
素敵な桜との出会いにびっくり。

それよりなにより、この桜の写真、スマホで撮っているのですが、
背景がきれいにボケててドびっくり。

あなどれまへんなスマホのカメラ。


そして、こちらは

東京つくし 
ニョキニョキつくしちゃん。

12年前に都心で初めてつくしを見た時は、
「こんな汚れた大都会にもつくしちゃんが生えているんだ~~~。」
という気持ちと、
「こんなに人が大勢いてはるのに、なんでつくしちゃんが摘まれずに残ってるんやろ?」
という思いにびっくりしたのと同時に嬉しくて、ふるさとを思い出して、
泣きました。

今年、進学や就職で東京に引っ越して来たみんなも、
つくしを見て泣いてね。
そして、お腹が空いてもおかずがなくて辛いときは。。。。
。。。。除草剤とか付着してるかもしれないから食べないでね!!!

私も食べなかったよ~~~!!!




そして、そんな日曜日の京都はこんなん。

祇園さん 
祇園さん

息子っち作。

京都に一人旅。。。


。。。いいなぁ。

次は私が京都に行けるように、頑張って働きます。


by真子