二重整形 当日 手術 | 二重整形記録(・_・)

二重整形記録(・_・)

二重整形の記録を残したくて始めました(*^^*)

基本的に批判、中傷ありましたら
スルーさせていただきます。

整形を悩んでいる方の参考になれましたら
と思っています。






手術台に上った瞬間、いきなり緊張してきました。

若干後悔しました。笑





まずは、麻酔クリームを瞼に塗ります。
そして先生が来るまで待機。



先生がきましたよ。という声とともに先生到着!



そしてここから手術が始まります。



まず、麻酔注射を瞼にします。

一番細い針でしますねーと言ってくれて
幾らか気分が和らぎ、クリームのお陰か
痛みは全くありませんでした。


なにをどうされていたのか、というのは
ハッキリとは分かりませんが、

瞼を引っ張られている感じや
糸か何かを焼き切っている臭い。
瞼を引っ張って開いていた堅い物を
パチン、パチンと切っている感じ
血が垂れてきている感じ

等は分かります。
途中目に血か何かがはいって
目薬さした後のあの感覚がきました。


途中痛みを感じ思わず声をあげると
麻酔を追加してくれました。


そして最後に縫い合わせて完成です。



目を開いてきょろきょろ。
瞼全体に堅いなにかが入っている感覚。
今思うと完全に麻酔の影響です。笑

冷たい何かで目を数分冷やした後
ゆっくり起き上がり、いざ拝見!



・・・え?



もうこの言葉につきますね。
なにこれ?って感じでした。


看護師さん曰く、皆さん同じ反応をされるそうです。


腫れている、というより形が変。
って感じでした。

不安で何度も、これってちゃんとした形に
なるんですか?と聞く私に何度も同じ答え。

最初に決めた線で切っているので。
今は腫れていますが、抜糸をして腫れがおさまると
だんだんとスッキリします。
今は術後なので今後の確実なことはいえません。

改めて不安になり、外に出られない!と思いました。
それほど形が変だったんです。


そして薬をもらい、手入れや禁止事項を
改めて説明され、終了となりました。




一応これが術後3時間の目です。


$みるくのブログ-当日

こっちは腫れが引くとくっきり二重になりそう!


$みるくのブログ-当日


写真で見るとゆうほどではないかもしれませんが
実際もっと斜めになっていて、今後不安です。



$みるくのブログ-当日


目を閉じるとこんな感じです。
痛々しいですよね。笑
でも痛くないんです!


そして、麻酔が切れると痛みがある場合があるからと
ロキソニンを処方されたので痛くなる前にとりあえず
飲んでみて、目をひたすら冷やし、この日は終わりです。




抜糸は一週間後。その三日後に実家へ帰省。

なんと言われるか不安です。
周りの知り合いになんて会えません。

とりあえず、抜糸まで目は濡らせない
コンタクトできない。
これはもう引きこもるしか!
ということで食材を買い込んで引きこもってます。笑