おはようございます🌷🕊

今日は筍ご飯のお弁当🍚😋🍴🍱♬*。

土鍋で炊き込みご飯
炊飯器で白米炊きました🍚


いつもは油揚げ

人参いれるけど

筍だけ¨̮⃝味付けは薄味

だし汁とだしパックで

美味しく炊きあがりました( *´﹀`* )








୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


もちろん夜ご飯も

筍料理が続きますよー。


帰宅しまず

冷蔵庫からおビア🍻と

筍出す。


タッパーに入り切らんのは

ジップロックにいれてます。

もう

我が家の筍もだいぶ消費しました



青椒肉絲



姫皮

新たまの卵スープ



姫皮メンマ




今日は筍料理は

いったんおやすみしようかな🙄💭



またまた

美味しくたべて貰いました😊

筍メニューが参考になる👍🏻✨︎´-




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


さてさて


新社会人になった

長女……毎日メソメソしてます🙂

多分時間の問題かなー!

なにが辛いかって


時間が足りない

みたい

大学病院に研修に行ったときは

病気別に

食器も色分けされたり

してるのが今はないから

全部自分で探して分けて…

間違えたら大変だし

なにより

時間内に

仕事が終わらない😭って泣いてるー!

最初からできないよー¨̮⃝

周りに手伝って貰いながら

出来るようになるもんじゃないのかな?

って思うけど

わたしには未知の世界なので分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ


あと

釜は重たすぎて死ぬ😇


飯のトレーは重たすぎるし😢

毎日メソメソ泣いてます。


こんな写真と一緒に

病み病みのLINEが😢

母も辛み👉🏻👈🏻⸝⸝⸝💭


最初のうちは

1人前に仕事できなくて当たり前


毎日出勤するだけで

偉いと自分を褒めてあげて欲しい🥺。

しばらく心配です👉🏻👈🏻⸝⸝⸝💭






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


今ATMから振込って

10万までしかできないみたい

いつから❓

長女の学費は

ATMから

振込み出来ていたけど……


最近変わったのか?

昨日次女👧が

不動産屋に

初期費用振込みに行ったけど

10万以上は

窓口からじゃないと

出来なかった!って

言ってたーヾ(*´∀`*)ノ


って

普段仕事してる人には

かなり不便じゃない??? 



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

さて


Wednesdayまだ


Wednesday……


ボチボチ頑張ろう🐌💭🐌💭