梓川と山と青空♫

 

ターコイズ色の川のほとりから

ニチリンソウの群生の林道へと。

 

明神から徳沢へ歩いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

今日、宿泊予定の徳澤園に着きました。

 

 

image

 

image

 

すぐ前にはキャンプ場があり

テントもたくさん。

 

緑がいっぱいで

とても広々とした気持ちの良いところでした。

 

 

 

徳沢からは

前穂高岳がすぐ近くに見えました。

厳かな姿が圧巻!

 

そしてお待ちかねの夜ご飯♪( ´▽`)

 

 

 
 
食堂の前には今日のメニューが♡

 

 

 
 
テーブルいっぱいにならんだ豪華な食事。
美味しそう( ´ ▽ ` )
 
岩魚の塩焼きもあります♫

 

 

 

今日のメインディッシュ。

信州牛のサーロインステーキ。

 

柔らかくてジューシーでした♫

 

 

 
そしてデザートは甘夏のジュレ。
女将のふるさと天草で採れたものだそうです。
 
さっぱりして美味しかった♫
 
食材ひとつひとつに
生産者の想いや作った人の愛情がこめられていて
 
そこに丁寧な味付けも加わっています。
 
お料理をいただくごとに
それがミックスされ
ほっこりとした気分になって伝わってくるのです。
 
美味しい料理って人をしあわせにしますね♡
 
 
大満足の食事の後は夜のお散歩へ。
 
 
 
image
 
気になっていたTOKUSAWA BASEに寄ってみました。
 
キャンパー向けの多目的利用施設だそうです。
徳澤園宿泊の人も入ることができます。
 
image
 
 
中はすごくおしゃれな感じ。
 
 
image
 
ボルダリング体験ウォールまで!!(´∀`)

 

 

こんな感じで楽しい山の夜は終わりました。

 

そして朝。。

 

 

image

 

お野菜たっぷりの朝ご飯♪( ´▽`)

 

徳澤園。

今度来る時もまた泊まりたいところでした。

 

朝ご飯の後はすぐに出発!!

 

image

 

 

今日は横尾へと向かいます。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村