この記事の続きです。

 

 『【釈迦ヶ岳①】釈迦ヶ岳〜猫岳〜羽鳥峰コース☆』人生には思い切って新しい世界へと飛び立つ時があります。 そう。。まるでバンジーするように。。 勇気を出して一歩踏み出した先には 自信を手に入れたり可能性が拡が…リンクameblo.jp


 

 

 

分岐点から猫岳〜羽鳥峰方面へ。

 

ここから稜線歩きが始まります。

 

image

 

 

リンドウが咲いていました。

 

 

image

 

風もなく景色を楽しみながら♫

 

足取りも軽くなります。

 

 

 

 

周り一面360度

何処を見ても山ばかりです。

 

どの山なのかさっぱりわからないくらい

 

山・山・山。。

 

 

 

さっき通ったキレット。

 

こうやって見ると

すごいところを通ってきたんだなぁと感動です( ´∀`)

 

がんばったわたしを褒めてあげたい。笑

 

 

 
稜線歩きは楽しいのですが
アップダウンの繰り返しが
結構長くて。
 
だんだんとお疲れ気味です(/ _ ; )

 

 

 
でも素晴らしい景色に励まされながら
 
がんばって進みます。
 

そしてやっと羽鳥峰に着きました!

 

 

羽鳥峰山頂はザレた岩場なのですが

いい感じのところです。

 

本当は岩も登りたかったのですが

人・人であふれていたのでそそくさと。

 

ずっと見たかった地上絵。

 

誰が描いているのでしょうね?

 

 

 
ここからは谷コースで帰ります。

 

 

 
 
花を散策しながら。

 

 

 
 
シロヤシオもたくさん咲いています。

 

 

 
 
最後は新緑が心地よい林道を歩いて。
 

 

 

 

 

砂防学習ゾーン。

 

 

 
ここから駐車場までは地味に長かった。泣
 
釈迦ヶ岳は何度も来たくなる山ですね。
今度は紅葉の時期にまた来たいです。

 

 

 
下山後のお楽しみは
ふれあいの駅うりぼうでジェラート♫
 
山登りの後のアイスは最高ですね♪( ´▽`)

 

 

 
一面のネモフィラ。
 
写真ではお伝えできないけれど
すごくキレイでした。
 
今日も1日楽しい山歩きができました♫
 
 
 

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村