人生には思い切って

新しい世界へと

飛び立つ時があります。

 

そう。。

まるでバンジーするように。。

 

勇気を出して

一歩踏み出した先には

 

自信を手に入れたり

可能性が拡がっているもの。。

 

わたしもこの連休中に

とうとうチャレンジしました!!

 

釈迦ヶ岳の大蔭のガレに♪( ´▽`)

 

 
中尾根登山道で登ります。
 
気持ち良い新緑の中の登りから始まりました。

 

 

 

 

イワカガミ発見。

 

 

 
岩場の尾根に入りました。
 
ずっとこんな感じの道が続きます。
ところどころ迂回路もあります。

 

 

 
イワカガミの群生地。
まだたくさん咲いていました。
 
このピンクの花に励まされながら
登っていきます。

 

 

 
鳴滝コバ到着。
 
ここで休憩です。

 

 

 
鳴滝コバから見える景色。
 
新緑が気持ちいい〜♫

 

 

 
シロヤシオも咲いていました。
 
この季節の釈迦ヶ岳は
お花がたくさん咲いて良かったです。
 

 

 

 
展望スポットもたくさんありました。
 
とくかく景色が最高♫

 

 

 
迫力ですね。
 
ここからの急登を登っていくと
いよいよ。。

 

 

 

噂の大蔭のガレ場。

 

高度感ありあり。

 

 

 
さぁ今から勇気を出して。
なかなか一歩が出ないけど
 
みるく行きまーす♫
 
なんとか一歩踏み出したら
思わず走り出していました。笑
あぶないって( ゚д゚)

 

 

 
最高点の手前の90度の崖上り。
 
手も足も使って結構ハードでしたが
ガレの後だからかこころに余裕が。。
 
やっと到着しました!

 

 

 

釈迦ヶ岳の山頂。

 

最高点から山頂へ行く道は眺望も良く

たくさんの人達がお昼を食べていました。
 
私たちはそのまま稜線に進みます。
 
 
 

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村