DAISO編①からの



続きです。


今回も文具ばかりではありますが、もしよろしければご覧下さいね


なお、100均なので、基本的には100円の商品で、たまに100円以外の物もありますが、今回は100円以外の物は購入して無いので、掲載しておりません。ご了承下さい。


あと、JANコード入れさせて頂いてますので、お買い物の際に、店員さんに在庫等の確認で使って頂けると幸いです。


今回も、DAISO編(その2)です。

(買った物が多く、写真が貼りきれないので、DAISO編は2つに分けてUPさせてもらっています。)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まずはこれダウン

これも猫柄だったので買いました。

中は、こんな感じで、


フィルムっぽい感じの、可愛らしい物になってます。

シンプルなカードの飾りとかにも使えますね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

個人的に、星座の方が使いたくて買いましたが、中には、この様な


細い文字入りのマステと、星座柄のマステがセットで入ってましたので、文字入のも、デコのワンポイントで使いたいなと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン



だいぶ前から気にはなってたものの、なかなか買わずにいました。

そんな中で、気が付いたら、地元のDAISOには見かけなくなってて、今回の大型店に売ってたので買いました。

パッケージには、バリエーションが載ってましたが、


ニャンコとワンコがあり、口からテープがでてくる感じになってます。

私は、勿論猫を買いましたが、ワンコも可愛いですねラブ

セロハンテープで使うのが可能なのかは調べてませんが、気になる方はやってみては?
(ただ、それでダメになっても責任は取れませんので、やりたい方は、それをご理解なさった上で、やってみて下さいね。)

大事に使いたいと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン

手帳デコをやっていると、こう言うフレームだったり、ロゴだったりの物は、ワンポイントとして間を埋められたり、大きく飾る事も出来たりするので、ホントに助かるんですよね。

で、最近使ってたシールがだいぶ少なくなってきてので、追加しようと買いました。

デコをやらない方でも、シンプルなカードのワンポイントに1つ貼るだけでも、良い感じになりますし、枠の物は、色んなタイトル枠としても使えるので、勉強ノートやポスターの文章のタイトルとして使っても良いかと思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『ジャーナルデコシール(メッセージ3)』です。

これも、1つ上で書いたのと同様、ロゴ物はデコの際にワンポイントとして貼ると、いいアクセントになって、隙間も埋めやすくなりますし、良い感じなのです。

ホントは、自分でロゴとか色んなフォントで書けたら良いのですが、それはなかなか難しいので、シールに助けられてます。

ロゴなんて無くてもねぇ〜と、始めた頃は思いましたが、いざ使ってみると、グググーッとオシャレになるんですよね。( ´艸`)フフフ

なので、色んな書体のタイプなので、買えて良かったですニコニコ

皆さんも、何かポスターを作るとか、メッセージカードとかをオシャレにしたいと言う場合には、ロゴシールは結構良いですよ音譜

オススメです✨

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン



実は、今年姪(旦那兄の娘)が高校入学する事となりまして、今回の法事でお義姉さんから聞いて知りました。

が、お祝いを用意してなかったので、帰ってから送ろうと、旦那と話して、その為のポチ袋として買いました。

縦長のサイズで、お札と同じ大きさなので、折らないで入れられるので、キレイに入れられます。

ニャンコがぶら下がってるのが可愛くてこれにしましたが、喜んでくれると良いなと思います。

まだ3枚残ってるので、何かの際にまた使いたいと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【補 足】


100均の商品なので、物によっては売り切れ御免だったり、期間限定品とかや、再入荷するまで時間がかかる場合もありますし、店舗によっても取り扱われてる量や種類が違う可能性もあります。

なので、行った際に、必ずあると言うお約束は出来かねます。

欲しい物がある方は、店舗でご確認頂くか、DAISOの通販サイトにて探してみて下さいね。
(ただ、通販サイトは、私も利用しようとして頼もうと、単品の方で利用してみましたが、確定ボタンが出なくて、買えませんでした💦どうも、買えないとおっしゃる方が多い様なので、通販サイトは商品の確認をする為に使い、店舗で買われる方が良いのかもです。あと、JANコードを店員さんに言うと、結構早く分かるかと。今回、結構無かったものの、私がそれで調べて貰え、時間短縮になりました。)


まとめ買いの方ダウン


単品の方ダウン

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Can★Do編に続く…✨