一昨日、旦那と2人で、私の父親のお見舞いに、実家へ行った話を書きました。



その帰りに、父親の入院してた病院病院の最寄り駅前に寄り道してきました。


その際に、その駅前の商業ビルに、大型店のDAISOCan★Doがあると知りまして、うちの実家から車🚗で10分と、程よく近い距離だったので行き、いくつか買ってましたので、ご紹介します。


文具ばかりではありますが、もしよろしければご覧下さいね


なお、100均なので、基本的には100円の商品で、たまに100円以外の物もありますが、今回は100円以外の物は購入して無いので、掲載しておりません。ご了承下さい。


あと、JANコード入れさせて頂いてますので、お買い物の際に、店員さんに在庫等の確認で使って頂けると幸いです。


始めは、DAISO編①です。

(買った物が多く、写真が貼りきれないので、DAISO編は2つに分けてUPさせてもらいます)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まずはこれダウン

中には、


こんな感じで、ドーナツ、ショートケーキ、フルーツサンド、パフェ…と、可愛いイラストの、和紙タイプのデザインペーパーです。

私は、手帳デコとして使いますが、これで袋とか作って、アメとか入れて、プレゼントにするのも可愛いかもですね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

中には、


こんな感じで、色んな種類のデザインペーパーが入ってました。

これは、一部普通のデザインペーパーよりも大きいサイズのも入ってるので、ラッピングに使えると思います。

カラバリは、これ以外にも、パープル×ピンクもあるそうなので、また買えたらなと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン



中には、


上から、星空、青空、海、青葉…と言う組み合わせのマステが入ってます。

色んな飾りとかに使えるかなと。

工作で風景を作るなんて事にも使えますね。
(箱庭とか?)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン

パッケージを開けると、こんな感じの


猫が沢山載ってるテープが入ってました。
(なお、このシリーズのワンコ(確か柴犬だったかと)もある様です。ワンコ好きさんは是非✨)

愛猫家としては、これ見たら、買わずにいられませんでした飛び出すハート

アリスの事を書く時や、猫の日にでも、日記で使いたいなと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン

これも、猫柄だったので買いました。

こんな感じで、


猫がゴロンゴロンとしてる柄。

合間に、『Thank You』と書かれてるので、メルカリ等で販売をしてる方なども、梱包用として使えるかもですね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【補 足】


100均の商品なので、物によっては売り切れ御免だったり、期間限定品とかや、再入荷するまで時間がかかる場合もありますし、店舗によっても取り扱われてる量や種類が違う可能性もあります。

なので、行った際に、必ずあると言うお約束は出来かねます。

欲しい物がある方は、店舗でご確認頂くか、DAISOの通販サイトにて探してみて下さいね。
(ただ、通販サイトは、私も利用しようとして頼もうと、単品の方で利用してみましたが、確定ボタンが出なくて、買えませんでした💦どうも、買えないとおっしゃる方が多い様なので、通販サイトは商品の確認をする為に使い、店舗で買われる方が良いのかもです。あと、JANコードを店員さんに言うと、結構早く分かるかと。前に、探したけど見当たら無くて、JANコードを教えたら、すぐ調べて貰えました。)


まとめ買いの方ダウン


単品の方ダウン

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

DAISO編②に続く…✨