先日、駅前に買い物に行きまして、その際にセリアに寄って買ってきましたので、ご紹介させて頂きます。

(ここ数日、ドラマの最終回レポが多かったので、買ってから時間が経ってますが、ご理解下さい。


なお、セリアは他の100均のお店と違い、100円のみのお店なので、値段は表記しておりません。

ご了承下さい。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まずはこれダウン


『コピー用紙  A4  100枚入』です。

何かに使いたいと思って、買った訳では無いのです。

が、コピー用紙ってちゃんとした書類系の用紙としても使えるし、ちょっとしたメモ書きにも使えるんですよね。


ホームセンターや家電量販店等でも、かなり多く入って売ってますが、かなりお高め。

それに比べて、100均なら100枚入ってて100円。
そりゃ買うしか無いでしょ。

私は、年末に年賀状リストを作ったり、誰かに印刷した手紙を送る際とかに使います。

たまにしか使わないので、ほぼしまい込んでおく事が多いとは思います。

が、手帳デコをしてる関係上、これからはリフィルを作る為にも、たまに使おうかなと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『クラフト紙   A4  50枚入』です。

こちらも、コピー用紙同様、たまにしか使わないとは思うのですが、一応買いました。

以前、とあるDIYをしてた際に、クラフト紙を使いたいなと思ったのですが、身近にあるのがセリアで買ったクラフト紙の無地(罫線等が無い)のノートでして、それをバラして使いました。

でも、使いたいと思う度にノートを買い、その度にノートのリングを捨てるのも、流石に何だかなぁと思いました。

そんな時に、You Tubeでこのクラフト紙をセリアで買ったと言ってる方がいて、今回置いてあったので買いました。

近い内に、ちょっとDIYをする予定があるので、その際にでも使いたいなと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



左から、

『マスキングシールブック  エモーショナルコラージュ  モノクローム』
『マスキングシールブック  エモーショナルコラージュ  ラテカラー』
『マスキングシールブック  エモーショナルコラージュ  トワイライト』
『マスキングシールブック  エモーショナルコラージュ  デイライト』

です。

これは、20種類の写真が載ってるシールが、メモ用紙の様な形でまとまってるシールブックです。

You Tubeで、手帳デコのYouTuberの方々が、セリア購入品として紹介してるのをよく見てて、気になった商品でした。

中の柄は、こちらの


メーカーさんのサイト方に、中身のシールがどんな物か、全部まとめて一覧で載ってるので、見て頂けたらと思います。

1つ1つが、とてもキレイな写真のシールで、手帳デコとしても使えます。

それに、タテ6cm、ヨコ4cmと、かなり小さめなので、手紙の封を止めるシールとしてや、カードのポイントとして付けてプレゼントするとか、様々に使えるかと思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『マスキングテープ  無地パステルカラー  オレンジ』です。

以前、無地のカラーマステを、手帳デコの際に、ポイントであったり、タイトルで使おうと、何度か書きました。

で、とりあえず、いくつかは買ってあったものの、まだ様々な色の種類を集めたくて、今回は、こんな感じの、


キレイめな色味のオレンジを買いました。

色んな形で使えたらなと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『LIPLA  クリップ  アソート』です。

手帳デコ系YouTuberさんが、手帳を開いて止める為に、大きめなクリップを使って止めてるのをよく見てまして、その中でもこのクリップを使ってる方が多くいました。

種類は、うちの地元の店では、これしか見ませんでしたが、調べてみたら、これ以外にも、ブラック、ベージュ、ブルー(くすんだ感じの)もあるみたいです。

100均商品ではあるのですが、バネはしっかりしてて、幅も広いので、はさみやすく、買った日から使ってますが、とても使いやすいです。

私は、手帳を書く際に使ってますが、使い勝手が良さそう。

アリスのご飯は、大きなまとめて入ってるのを買ってます。

が、その口を止めるのに、ねこのきもち のふろくで付いてきた、大きめなクリップを使ってるのですが、長年使ってる事もあって、少しバネが弱くなってきてる気がします。

なので、このクリップに変えようかなと、ちょっと思ってます。

お料理の袋の口とかを止める際にも使えますし、色々と便利だと思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『ステンレスものさし  15cm』です。


だいぶ前に、セリアで、普通の定規だけど、一部に金具が付いてるので、カッターで切る際にも使えるって言うのを買いました。


それはかなり重宝してるのですが、30cmと長く、こじんまりとした物を切るには大きすぎるんですよね。


で、L字の小さい金尺も、セリアで(裁縫用として)買いましたが、それも文具としてはなかなか使いにくくて小さいステンレスのが欲しかったので、今回買ってきました。

(裁縫では、直角に線を引くとかしないとなので、L字の金尺は使いやすいのですが…)


文字も大きく、極々シンプルなステンレスのものさしで、まだ使ってませんが、重くないし、使いやすそうなので、使っていきたいと思ってます。


なお、余談ですが、裏には、長さと広さの換算表が細かく載ってました。

(細かすぎて私はメガネ無いと見えませんでした💦)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『色画用紙 ミルキーカラー 40枚』です。

以前、くすみカラーをDAISOで買いましたが、


それのミルキーカラーが、セリアでも売ってたので、買ってきました。
(ちなみに、DAISOでも同じ色画用紙のミルキーカラーはありました。→DAISO『色画用紙  ミルキーカラー  40枚』

すぐに使うと言う事はありませんが、その内にデコで使えたらと思います。

お子さんの工作とかにも使えると思うので、是非。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【補 足】


100均の商品なので、物によっては売り切れ御免だったり、再入荷するまで時間がかかる場合もあり、行った際に、必ずあると言うお約束は出来かねます。

なお、セリアは通販はしてませんが、通常商品や、再入荷があったり、コンスタントに入ってくる商品は、予約が出来る場合もあるので、気になる物があった方は、店舗の方で問い合わせしてみて下さい。
(ただ、予約をしてもらう場合、『やっぱりキャセルします!』と言うのは出来ませんし、すぐに入ってくると言う約束はしてもらえません。なので、時間に余裕を持って、必ず買う場合のみにして下さいね。)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

気になる方は是非音譜