今日食材の買い物に行きました。


その前に、DAISOで買ってきましたので、ご紹介します。


なお、100円以外の商品のみ値段を書かせて頂きます。

(書いてない物は、100円だと思って下さい)


ご了承下さい。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まずはこれダウン




少し前に、こちらの記事を書かせて頂きましたが、


そちらで載せた物の色違いです。

タイトル用のシールを見ていた際に、こちらのを見つけて買いました。

中は、以前載せた物と同じデザインで、色味が違うだけですが、こちらも、とても素敵な色合いだったので、気になる方は買って見てみて下さい。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン




ブラウンと銘打ってますが、淡いふせんが8種類(各20枚)入っていて、これは一枚一枚引っ張って剥がすと、次のが出てくる感じの、ポップアップ式となっています。
(上手く説明出来てませんね。(人´∩`)スイマセン)

カラバリは、ピンクブルーパープルなどもある様でしたし、200枚タイプ(10種類のカラーが各20枚ずつ)のもいくつがあるみたいです。

一緒に両面テープ(長さ:7cm、幅:1.2cm)が付いてたので、ふせんがついてる台紙の裏につけて、ノートとか手帳とかに付ける事も出来るみたいです。

使ってみて、使い勝手が良かったら、他のカラーも買えたらなと思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン



マステのコーナに、初夏(5月頃)の様な、緑豊かなマステが無いかな?と見に行ったのですが、なかなか良さげなのが無かったんです。

(そう簡単には見つかりませんよね。f(^^💧)ポリポリ)


でも、その分、これならば春と夏に使えるなと思ったので、買ってきました。


チューリップチューリップとひまわりひまわりのマステが2個1で入ってたので、お得ですよね。


その上に、ダイヤカットされた感じなので、使う際に、ちょっと立体的にも見えるかな?と思うので、使ってみようと思ってます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



12.5cm × 0.8cm × 17.5cmと、こじんまりとしたサイズの色画用紙で、


こんな色味の画用紙が各4枚ずつ入っています。

めくった感じはこんなね音譜ダウン

写真だと分かりにくかと思って動画にしました。
見にくかったら(人´∩`)スイマセン

私は、切り貼りして、手帳デコに使おうと思いますが、くすんだ色の紙にイラストとか書きたい方や、小さいので持ち運び用のメモとか、(シールやスタンプなど付けて)メッセージカードとしても使えそう音譜

なので、色んな使い方が出来るかなと思います。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン




これも手帳デコとして切り貼りするのに使えそうだと購入。

こんな感じの、


両面柄&色が付いてるタイプの物なので、色んな使い方が出来るなと思います。

勿論、これは折り紙なので、普通に折り紙として使う事も出来るので、春先に、パーティーとかの飾りとしてでも使えそうですね。
(ちなみに、対象年齢6歳以上となってました)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン



以前にもオレンジブラウンのを買いました。

が、まだ実はオレンジブラウンを使えてないのですが、今回見てみたら、ピンクブラウンもあって、こっちも良いなと思ったので買ってみました。

とりあえず、今は、セリアで買ったアイブロウパウダーを使っていて、あと少し残ってるので、それが終わってから、オレンジとピンクと、交互に使ってみようと思ってます。

ちなみに、パッケージがブラックなので、いい年した私の様なおばさんでも、使いやすいデザインかなと思いました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン



鼻筋やTゾーンなどの、ハイライトを入れる際に使いたくて購入。

馬毛なので、とてもフワフワで、使い心地が良いなと思いました。

ンガっ!!

袋から開けた所、枝の部分と、ブラシを止めてる金具の部分がスポッと外れましたガーン

ノリがちゃんと付いてなかったのか、取れてしまってた様ですあせる
(付いてる状態で触ってみたら、グラついてたのを、袋を開ける時に気が付き、出して、逆さにしたらスポって落ちました💦

後日、レシート持って、取り替えてもらいに行こうと思いましたが、旦那が『これ位なら、グルーガンで止められるよ』と、キレイに止めてくれたので、このまま使おうと思います。

ま、ブラシの毛の部分は問題ないし、家で使うだけなので、まぁいっか…と言う事でね。(°ᗜ°汗)ハハッ…

一応、100均なので、こう言う事もありえます。

まぁ、お安い物だし、自分で直せるから…と、気にしないと言う方は良いですが、それはちょっとなぁ…と言う方は、ちゃんとチェックして買って下さいね。

330円(税込)です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン



最近は、普段使いのピアスは、ほぼスリコで買っていますが、たまに100均とかでも、良さげなのがあれば買います。
(ただ、基本的には、100均は、高見えしないチープな物が多いので、そんなには買いませんが。なお、お出かけや冠婚葬祭等のちゃんとした場に着ける物は、それなりのちゃんとしたお店で、高価すぎない程度で、それなりのお値段で買っています。)

今回、シンプルなリングタイプのだったので、これなら何となく使えるかな?と思って買いました。

まぁ、やっぱりウーン (Θ_Θ汗)と思ったり、すぐ壊れたりしたら、処分するにも値段的には躊躇しないかな?と思ったので、しばらく着けてみようかと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン



メイク直しや、食後のエチケットチェックをする為に、ミニミラーが欲しくて、チラッと見てみたら、可愛い鏡が沢山置いてありました。

これ以外にも、クマとか花柄とかあって、なんと、牛柄なんてのもありましたし、形違い(四角)のもありました。

開けてみたら、

対比で分かる様に撮りたくて、
アリスのお気に入りのTED人形で撮りました。
近づけたり離したりせず、同じ距離で撮ってます。

こんな感じで、普通と拡大鏡と付いてました。

これからメイクポーチに忍ばせて、お出かけの時に使おうと思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【補 足】


100均の商品なので、物によっては売り切れ御免だったり、期間限定品とかや、再入荷するまで時間がかかる場合もありますし、店舗によっても取り扱われてる量や種類が違う可能性もあります。

なので、行った際に、必ずあると言うお約束は出来かねます。

欲しい物がある方は、店舗でご確認頂くか、DAISOの通販サイトにて探してみて下さいね。


まとめ買いの方ダウン
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

気になる方は是非音譜