今日、乳ガン検診に行きました。

元々、昨年秋に市報に検診の募集が出てて、(子宮ガン検診は1~2年に一度受けてるのに)乳ガンはかれこれ5年は受けてなかったなぁと思いまして。

その上に、ここ数年の北斗晶さん小林麻央さんの乳ガン治療の話などを見聞きしてて、いい加減行かなくちゃなぁと、申し込みました。

区切りの年に市からくる検診の案内ではないので、2000円負担(区切りの年にくるのは無料)ではあったのですが、まぁ何もなく病院に頼むとそれなりにかかるので、それはそれで良かったかな?

で、今回は医者の触診と、マンモグラフィの検診でした。

(私が利用してる病院は、女性の医者が多い所で、院長先生も女性だったりするので、今回女性の先生だと良いなと思ってたのですが、今回はそれなりにイケメンの若い先生でした。(/ω\)ハズカシーィ)


40代も半ばなので、これからは色々とこまめに女性特有系の物だけでなく、(母親がすい臓ガンで、母方の伯母が乳ガンで他界してるので)他の検診とかももっと受けないといけませんねあせる

 

結果は、3週間後。

その間、ちょっとドキドキだなぁ…あせる