両手いっぱいのアロハ

     ハワイのココのブログへようこそ

              初めましての方はこちら



最近自然と触れ合う事が楽しくて楽しくて。。。

ビーチラバー🏖のココは、山やハイキングってちょっと興味なかったんですが、

これから色々開拓したい意欲が湧いてきまして、、、

まず第一弾は、

「ペレの椅子」に行くことにビックリマーク

ワイキキから、22番、23番で行けるのですが、

運転手さんが、どこ行くの?
と言うので、ペレの椅子に行きたいと言うと。。。

シーライフパークで降りるよりも、
ハワイカイ・ゴルフコースで降りた方が、
道が広くて歩きやすいわよ、と言うので、
ハワイカイ・ゴルフコース前で下車。


ここから、この車道のこの横道を、20分ぐらい道なりにひたすら歩くのですが、、、

左側のハワイカイ・ゴルフ場。
まずここでトイレ借りました。

さて、ずんずん歩いていくと、
なんか死んでるガーン

マングースでした。。。
(苦手な人はここでストップ🛑)




大きなバッタの死骸もあり、
まさにハワイのワイルド・ライフ。。。


ここは、自転車も走れるようになっているらしいです。

が、

車がビュンビュン凄いスピードで横を走るので、ひらめき電球お年寄りや、お子様連れはオススメしません。

しばらく(20分ぐらい)すると、ガードレールの内側に、
秘密の道みたいなこんな風景に出会います。

さ、
もうすぐトレイルの入り口かな??

ペレの椅子、
あるーーーーーー下矢印
あんな遠くに。。。。



とりあえずマカプー・トレイルに到着です。

朝の7:00-夜の7:45まで

トレイルは、このように道も舗装されていて、
初級者向け、
ベイビーカーの赤ちゃん連れも多いこのトレイル。

車上荒らしに注意のサインもありました。

歩いて行くとすぐに、
このように2つに分かれる道に出会います。
ここでは、右側、下に降りていく方へ行きます。

足場は砂利。

スニーカー👟お勧めしますが、
この日は私はビーサンでした。

釣りに行くローカルのお兄ちゃんたちもビーサンでしたOK

さ、

まだまだ続きますが、


写真が貼れないので続きますパーうずまき




絶景が待ってますイヒ


ALOHA


ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます。

DM(ダイレクトメッセージ)📩は、

                     📧alohalovehawaii@yahoo.com

                                

                        

                            InstagramInstagram
                         フォローしてね