両手いっぱいのアロハ

     ハワイのココのブログへようこそ

              初めましての方はこちら

バースデーボーイバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキSKYショートケーキ
7歳になりましたさくらんぼ
お誕生日会は、息子のリクエストで公園でケーキ

ホテル?
チャッキーチーズ?
海?
デーブ&バスターズ???

全部、NO!

公園でみんなでワイワイやりたいって息子君。

へえええ!

もうホテルもステイケーションしすぎて特別感があんまりないみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ホテルがママとしては良かったんだけど、
息子の誕生日だから、息子のしたい場所で、ね!

ピザ🍕は事前にオーダーしておいて、ポットラック形式で、持ち寄りパーティーにしてもらいました。
今回のバースデーのテーマは、本当はフォートナイトが良かったんだけど、、、

オンラインでもっと早くから準備しておけば良かったなあ。。。

パーティーシティー(パーティー関連のお店)というお店には売っていなく。。。

第二候補のマインクラフトにしましたようさぎクッキーくまクッキーねこクッキー

グディーバッグ達(ハワイでは主催者側が来てくれたお友達にグディーバッグを配ります)と、
タコ 🌮 のピニャータプレゼント
今回はパークでのパーティーだったので、仕事仲間に今年もいろいろなゲームを教えてもらって、ゲーム三昧なパーティーになりました。
仕事仲間のアメリカ人A君、Cちゃん
ありがとうウインク
まずは、かくれんぼの逆バージョン。
ママ達にマインクラフトのキャラクターのぬいぐるみ🧸などを公園内に隠してもらいます。
そしてチームに分かれてそれを探して、得点の高いチームが勝ち雷
ホットポテト🍟っていうゲームは、椅子取りゲームみたいなんだけど、音楽が消えた時にボールを持ってた人は負け。
最後に残った人が勝ち流れ星
これは、最後まで時間かかったけど、負けた子は動物の鳴き声をやってもらったり、音楽を止める役やってもらったり、負けた子も参加し続けられるように工夫しましたイエローハート
そーしーてー!!
多分すぐ終わっちゃうんだけど、とっても盛り上がった生クリームゲームルンルン
お皿にジェリービーンズやキャンディーを三個おいて、その上に生クリーム(缶)をかけて、手を使わずに口だけでそれを見つけるゲーム。
お顔についた生クリームがみんな可愛くって、ママ達もここぞとばかりに「インスタ映え」写真撮ってましたあしあと
さて、他にも卵運びゲームをやったり、

そろそろ日も暮れてきて、

バースデーケーキの時間???

クラスメイトのママさんが今は産休とってるのですが、プロのパティシエさんで。。。
こんな豪華で可愛い手作りバースデーケーキを持ってきてくれました!!!!!!
チョコレートムースケーキまでラブラブラブラブラブラブ
ほっぺが落ちるほど美味しくって、、、

感謝感謝ですキラキラキラキラキラキラキラキラ
みんなでケーキを食べた後は。。。
お待ちかね!!!

パーティーのフィナーレを飾る、、、


ピニャータです。

今回はタコのピニャータ。

この中に事前にキャンディー🍬などを詰めて、目隠しして叩きます。
鈴割りのようなイメージですが、かなり盛り上がります。笑
しばらくして、やっとタコが割れて、中から出てきたキャンディーに群がる子供達うずまきうずまきうずまき
みんなでワイワイ、ギャーギャー、
時には喧嘩もしながら、なんだかんだ言って楽しいバースデーパーティーになりました。

もちろんママ(私)は激疲れました苦笑
来てくれたみんなありがとう虹
最後にはレインボーのお祝いも。
かすかにダブルレインボーでした宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
みんな、
これからもずっとずっと仲良くしてねキノコ
最後は変顔で。



Happy Birthday Sky ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



今年も健康で素直に育ってね本命チョコ



ALOHA


ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます。

DM(ダイレクトメッセージ)📩は、

                     📧alohalovehawaii@yahoo.com

                                

                        

                            InstagramInstagram
                         フォローしてね
                             Facebook