ハワイのココのブログへようこそ


私ごとですが、、
小さい頃から魚釣りが大好きでした。

ハワイに来てから、ずっと釣りしたいって思ってて、今回はB君(ハワイのホームレスの子供達)と息子と一緒に、まだ使っていなかった釣り竿を持って、念願の釣りに来ました

まずはここ、
釣りの初心者にも人気のこのスポットからです。

先日バースデーだったB君、9歳になったのですが、自転車屋さんのバイクファクトリー🚲のお兄さんに、ダウンタウンのスケボーができるところに連れて行ってもらって、バイクファクトリーの帽子とTシャツ、ウェストポーチももらったんだって このお兄さん私もよく行くショップなので知ってるけど、めっちゃナイスで面白くて、フレンドリー。

B君の笑顔が絶えないキャラクターもあるけど、みんながB君に優しい

なんか嬉しいです。

さて、、、
この釣り竿の使い方がよくわからない3人組。。。

釣りは好きだけど、私もセットアップはいっつもお父さん、おじいちゃんにお任せだった幼少期。

大人になってからも、大体彼氏にやってもらったり、ただ釣る事だけを専門にしてました。笑笑
スパむすびやパンを食べながら、
なかなか釣れない

その横で、
網で私は岩にいたカニ🦀ゲットしましたー

昔取った杵柄
メダカやザリガニ、おたまじゃくしを捕まえたり、もう自分が楽しんじゃって、
小さい頃に戻ったかのようにタイムスリップ

でも結局ここでの収穫はカニさん1匹だけ。



場所を移す事に。




ここで会ったローカルの釣り兄ちゃん達。

彼らに釣竿の使い方教わったり、

錘つけてくれたり、
浮きもつけてくれたり、
餌くれたり、
みんな親切で優しくて、やっぱりハワイはアロハが溢れてます。

一人のお兄ちゃん、魚ゲットーーー

ここでは他にも鮫(シャーク)や、タイ(レッドスナッパー)もとれたり、オープンオーシャンなのでいろんな魚が釣れるんだって


これを餌にしたらいいよって冷凍のこんな立派なエビまでくれました

この間、息子は。。。



疲れたーーー

暑い〜


頭のあせもが痒い--------




家に帰りたいー




と、


コンプレイン(文句?)のオンパレード。




確かに暑かったけど。。。。





もちろんB君は楽しそうに釣り🎣をしていました。




家に帰る途中、チャリでこけた息子、



ここでお怒りマックス





自転車に切れる、


泣き叫ぶ、




これを見ていたB君に聞いてみた。





B君、私はあなたがコンプレイン(文句)を言っているの聞いたことがないんだけど、


怒ったりする事ある???



って聞いたら、



うん、
ママに怒られた時に、そう言う気持ちになるけど。。。



そういう時は、どうやってアンガーマネジメント(怒りをしずませる)するの???



って聞いたら、







I’ll just walk a way...

その場から去るんだ。







と言いました。














そんな大人でも知らなかったり、できないこと、
9歳でよく知ってる




B君、

こんな素敵なレッスンを息子の目の前で教えてくれてありがとう







今回使ったやつだけど、誕生日のプレゼントで
釣竿とバケツをプレゼントしました。



とっても喜んでくれた





Walk a way....




私も頭ではわかっているけど、
できない時もありました。。。






息子も私もB君に1つ教わった1日でした。






ALOHA


ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます。

DM(ダイレクトメッセージ)📩は、

                     📧alohalovehawaii@yahoo.com

                                

                        

                            InstagramInstagram
                         フォローしてね
                             Facebook