ハワイのココのブログへようこそ

       初めましての方はこちら💁‍♀️

HELLO です

大晦日のイブ、
チャーチでは、責任を持って、今自分が置かれている立場や、片付けなければいけないこと、Unfinish business...
それを今年いっぱいに片付けること
誰かが片付けてくれるだろうって思っていたら、大間違い。。。

というメッセージをもらい、
考えさせられました。


その後は、多分オアフ島で一番美味しいディムサム、飲茶、
チャイナタウンにあるフックラムへ。

こんなに美味しかったっけ???
って、お友達と絶句したほど。
ユバのポークもかなりオススメ
息子は大好きなマンゴープリンをデザートに。
さてさて、、、、

この後明日の大晦日のパーティー🥳、
カルビを作ろうかと思い、サムズクラブへ来ました。


があああああ!!!??


え???


へえええええ、



かどまつ???


うんうん、この時期さすがハワイ、
日本のお正月っぽいもの🎍スーパーなどでも置いてて日本の文化の浸透性の高さが毎年伺えるのですが。。。。





ちょっと手にとってみた。







そしたらさ、、、、










なにこれ????????????




ただの枯れかけてる葉っぱの束









そして、これで$16以上






まぢ









それでもなぜか売れてるし


買っちゃう日系のハワイの人とか、きっと本当の門松とか知らないけど、イメージで、多分きっときっと縁起のいいものだからって、、、


買っちゃうのかな、、、




なんか同情しちゃいました。。。




ありえなーい




そして、ニューイヤーと言えば、


花火
ハワイ州では、基本ライセンスがないと花火が買えないのですが、この手のものは、買えるのかな?

ちょっと未確認でした。

こっちはクラッカー🎉みたいなやつかな???



クリスマスもそうでしたが、
お正月も日付が変わるのが遅いハワイ。



紅白見て、年越しそば食べて、
除夜の鐘聞いて、

お雑煮やおせちを食べる。。。

そして、新鮮な門松をみては、新しい一年の始まりを感じる。。。


そんな日本のお正月が毎年この時期に恋しくなります。



ALOHA


ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます。



  🏖1日1組限定 🌈

 ココとロコなオアフ島巡り

         ツアーガイドいたします

DM(ダイレクトメッセージ)📩       

   Instagram

              または、

                     📧alohalovehawaii@yahoo.com

                                  


お気軽にメッセージくださいね