ハワイのココのブログへようこそ

       初めましての方はこちら💁‍♀️



日本、ニューヨーク、ハワイでも自分は何もしていないのに、変なクレイジーな人に絡まれた経験。。。。




悲しいけど、
何度もあります。。。



今回は、先日こちらの質問をいただきましたのでお答えさせてください。

xxkocoさんのサムネイル
バスはよく滞在中利用します♪
以前、私もアラモアナ通りのバス停で午前中にバスを待っていたら、白人の男性に絡まれた事があります。 
私は、英会話が苦手なので何を言っているか、あまりわからなかったのですが、
「日本人!パールハーバーは行かないのか?パールハーバーはどう思っているのか」みたいな事をずっと言われましたが、私が英語わからないとわかると、諦めて去って行きました。
私以外にも、5人位海外のツーリストの方のような方がいましたが、日本人は絡まれやすいのでしょうか?
そう言う時は英語がわからない態度で良かったのでしょうか?
もし、ハワイに旅行に行って同じような事があったら、こうした方がいいと言う事があったら、教えていただけたら、嬉しいです。


質問ありがとうございます。

もうこれはとにかくどうしたらいいかというと。。。。。






ひたすら無視



目も合わせない。




おどおどした態度を見せない。




身の危険を感じたら、何事もなかったかのようにその場から去る。





とにかくクレイジーな人はアテンションが欲しいです。


淋しい人生を生きています。


人生に対して、全てのことに怒っています。



ワイキキでタバコをせびられる🚬
どうしたらいいですか?


という質問も過去にいただきました。



これも、完全に無視してください。



怒って叫び出したって、
あげなかったから怒ってるわけではなく、


もらえない自分、
タバコも買えない葛藤、
全てにことに対する不満、、、


そこに怒ってるわけです。



これであげてしまうと、
逆にそういう癖がついてしまい、
日本人はタバコをくれる、
くれなかったら怒ればくれるっていう、


変な方程式が彼らの頭に成立するのでやめてくださいね。


とにかく無視が一番です


何かあったらすぐに911することも
自分の身を守るためには必要です。

何かあったら近くの人にヘルプを頼みましょう。



関連記事

ALOHA


ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます
作りました
ブログのアップデートはここにあげますのでLikeの方よかったらお願い致します



  🏖1日1組限定 🌈

 ココとロコなオアフ島巡り

         ツアーガイドいたします

DM(ダイレクトメッセージ)📩       

   Instagram

              または、

                     📧alohalovehawaii@yahoo.com

                                  


お気軽にメッセージくださいね