ハワイのココのブログへようこそ

       初めましての方はこちら💁‍♀️


「ファミリーがいなくて寂しい😞。。。」

息子が突然言いました。


日本にファミリーはいるけど、ハワイにカズン(従兄弟)がいなくて寂しいと。。。



いるよいるよ、
ダディーの家族がハワイにいるーーー



というわけで、元旦那側の家族と久しぶりに連絡を取って、2年ぶりに元旦那抜きで、ファミリーに会いに、カポレイのサモアの教会へ行ってきました。


サモア語と英語での礼拝。

クリスマスソングをサモア語で歌ったり、
なんかとっても新鮮で、サモアに来たような感覚に。。。
久しぶりに息子と会ったグランパ、グランマ、アンティー&アンクル、いとこ、、、
みんな心から(涙)温かく迎えてくれました。
私は全く血が繋がっていないけど、息子の家族。

グランマは特に嬉しそうで、ウルウル。。。


息子もつられて、ウルウル。


チャーチの後は、
サモアなお食事が。


ブレッドフルーツ(やっと食べれた!)や、
タロのココナッツミルクあえ、

ベジタリアンのディッシュに、
サーモンパティ、

スパゲティ、
ナゲット、
サラダ、

スープ、


お腹いっぱーいって思ってたら、
出てくる出てくる、

スウィーツのオンパレード
ケーキに、
アイスに、
ウォーターメロン、
ジュースやソーダも、どんどん運ばれてきます。


今日は私たちはゲストだったので、
特に食のシャワーをたくさん浴びさせてもらいました。(グランマとのクオリティータイム)

これはサモアの文化で、ゲストへのおもてなしが、半端じゃないです。


旦那とは離婚する事になっても、
こうやってファミリーとして受け入れてくれる元旦那の家族に心から感謝です。


息子にとっては、ダディーもダディーの家族も一生のファミリーです。



この関係、大事にしていきたい。



ありがとう😊



私も胸が熱くなったひと時でした。


ALOHA


ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます

DM(ダイレクトメッセージ)📩は、

作りました
ブログのアップデートはここにあげますのでLikeの方よかったらお願い致します




ブログの中で紹介している場所、お店や
ロコと行く本当のハワイツアー
もご案内できます

お気軽にメッセージくださいね