ハワイのココのブログへようこそ

       


今朝は学校のカフェテリアで、急に上から鳥が舞い降りてきたと思ったら、、、
足が折れてしまっている鳥で、
みんなが助けようも、触っていいものか、
躊躇してたので、
ナプキンで包んで、外に持っていってあげたら?
って言ったら、、、

学校の教頭先生👨‍🏫が来て、ビニール手袋をはめて🧤
外へすぐに持って行きました。

ハワイの子供が意外とすぐに手で鳥を触らないこと、この鳥も鳩の一種だったので、バクテリア🦠やばい菌があるから触らないようにって、ハワイの暗黙の了解??を見た気がしました。

そして日課のスタバ。
今日はヌウアヌ
ここのスタバが、いつも行くダウンタウンよりもすっごい広々していて、ゆったり感があってお気に入りになりました
さ、繁忙期も終わり、今日はお休み。

予定もなかったので、MYチャリであてのない旅に出ることに

いつもならワイキキ方面へ行くのですが、今回は、カリヒ方面へ行ってみようかと思ったのですが、リリハ方面へいつのまにか来ていたらしく、、、
こんなノスタルジックな昔のハワイの風景をみることができました。
なんか心温まる街並み。。。
タイムトリップしたような、
初めて通る道に心はウキウキワクワク
冒険心がかなりくすぐられます
都会(って言ってもハワイのですが)の喧騒からチャリで20分ぐらいでこんなところにこれちゃうなんて。。。
気持ちよすぎるーーーって心の中でキャピキャピ(笑)してたら、、、



きゃ!
隠れキャラーーーーーーー

ハート発見
今度は恐竜サンタに遭遇

こんな工事現場のお兄ちゃんたちも、絵になるハワイ、さすがパラダイスだー
あてのない旅で、どこかで食べれるところ近くにないかなって、Googleマップしたら、
近くにベジタリアンのレストランがあるらしい。。。


そこに行ってみたら、思いもよらない体験をすることに。。。




DM(ダイレクトメッセージ)📩は
                            
                            InstagramInstagram
                               または、
                 alohalovehawaii@yahoo.com