ハワイのココのブログへようこそ

       


この茶色に割れた卵、なんだと思いますか??
これ、最初フィリピン🇵🇭では有名なバルートだと思ったんだけど、チャイニーズの間ではお祝いの時によく出る、「ティーリーフエッグ🥚」と言うらしく、、、

日本の煮卵を想像したんだけど、シナモンスティックと、紅茶、醤油で煮た卵なんだって。

中剥いたら、まっ茶色の卵が出てきて異様でした でも普通に美味しかった。
と言うわけで、今日はローカルのお友達に招待され、サンクスギビングは終わったけど、サンクスギビングのチャーチのサービス+ポットラックに来ました

まずはみんなで「アイスブレーカー」と言うゲーム。

初めてやったけど、面白かったです‼️
4つのグループに分かれて、
イェス様が生まれた月と、トランプ氏が生まれた月に生まれた人は、この四角の中に立ってください
って、私、、、実はトランプと一緒の6月生まれのふたご座

それを前から知ってた事に、みんながどうしてトランプが6月生まれって知ってるの?と質問されたり

カニエウエストも、マドンナも確か6月生まれ。


他にも、絵文字で言われたお題をテキストする問題や、内容も興味深かったです

ゲームが終わると、ポトラック・ディナーが始まりました。

本格的な、ラーメン
子供たちがチャーチで作ったとか
スープと麺と、
チャーシューや、
昭和なかまぼこに卵に青ネギ。
デザートも何種類ものパイ、カップケーキ、クッキー、タルト、
餃子や、
ハワイらしいグァバジュース、
バーベキューチキン、
すんごい量のビーフシチュー(これ美味しかったです)
韓国風チキンの唐揚げ、
フライドチキンに、お寿司、
お腹が満たされた後は、
サンクスギビングで、どんな事に感謝したかをシェアーしあったり、、、

一人づつ紙をくじ引きのようにひいて、
そこにお題が書いてあり、、、

私は、「仕事や学校関係で神様に感謝した事」
とあり、、、

神様から「ピアノを弾く」というギフトをもらったことにより、世界中どこでも仕事ができること、そのピアノを習わしてくれた母に感謝しました。


とても中身の濃い集まりでした。


サンクスギビングは、こうやって何に感謝したかと改めて考えさせられる時期ですが、サンクスギビングが終わった後も、日々常に、感謝の気持ちを持って生活していきたいと思いました。


DM(ダイレクトメッセージ)📩は
                            
                            InstagramInstagram
                  alohalovehawaii@yahoo.com