ハワイのココのブログへようこそ

       

今回のアウラニで私が一番楽しかったと感じたのがこれ。

モオレロ・ファイヤーピット・ストーリーテリング

ストーリーテリングの達人であるアンクルが、ハワイの伝説や言い伝えをご紹介します。 夜空を照らす焚き火のそばでアンクルが語る魔法に満ちたお話に、年代を問わずご家族の誰もがきっと夢中になるでしょう。

これは後から読んだのですが、焚き火の周りでベッドタイムストーリー?!
なんてディズニーなんでしょうか??

そう思って気になってみんなで行ってみました。

これが火がつく前のファイアーピットです。
15分前ぐらいに来たのに、空いている席が数席でびっくり

時間ぴったり7:45pmに急にウクレレを持ったアンクルが登場です。

そして、急に火がつきました
歌を歌いながら、お話は始まります。
この雰囲気だけでもう夢の中のよう。。、
やるなーディズニー。。。
息子も食い入るように観ています。
そして途中でウクレレは終わり、そこから大きなジェスチャーと声でお話が始まりました。

今回は(いつもかな?)ハワイの魔法のコビト「メネフネ」のお話です。

焚き火が温かくて、息子も友達も最後の方はお眠な感じに(笑)

とっても心地よくって、私もだんだん眠くなってきた頃にお話がウクレレとともに終わり、なんのマジックだか、火も急に消えてびっくりしました。

終わった後にこのアンクルに息子6歳、
たくさん質問したね。笑笑
この杖、ちょうだい!!
って言ったけどもらえなかったね。。。
(当たり前やん)

そうそう、このお話は賞味15分なんだけど、長くもなく短くもなく。。。

これから寝るのにとってもいい感じの〆でした。

そういえば、この夜は待ってる間、夜の海も堪能
夜に海で遊ぶって滅多にないから、
いい経験と思い出になったね
ここでも喧嘩しては仲良しになって、一人っ子の男の子同士だから余計にぶつかり合い過ぎ

でもそんなこともいい思い出です
夜お部屋に戻るときに、プールサイドでササッてなんかが横切って、小さいカニ🦀が‼️って言ったら、実はGだったという。
Gもカニに見せちゃうディズニー、もう脱帽
ホテルロビー横のお土産さんも健在。

クリスマスのものも勿論出てたよ
今年は前々回に買ったミニツリーがまだなかったよ。
プルメリアの花のついたミニーのカチューシャ
$28
これセールで$10
個人的にどう見ても可愛いいと思えないハワイの海亀のキャラクター商品もいくつかあった。
ハワイ限定のこれのぬいぐるみは売り切れてた。

ブログが追いついていきません


明日は、コオリナにできたエッグスシングスでブレックファーストをしてきたのでその事について書きますね


おやすみなさい

P.S.yukさん、チップとデールの違いを教えていただきありがとうございます
歯が一本がチップらしいです


DM(ダイレクトメッセージ)📩は
                            
                            InstagramInstagram
                  alohalovehawaii@yahoo.com